2016年7月21日 (木)

ポケモンGOやめてくれ!

自分勝手な人間がうじゃうじゃいる今日、ポケモンGOが日本でも社会問題になることは目に見えている。


どうか日本でのリリースをやめてくれ!
似たようなゲームの追随もやめて欲しい。

2015年4月 4日 (土)

「All About News Dig」のライターは素人か?

もはやほとんど使わなくなったmixi。
たまたま覗いたニュースに以下の記事が載っていた。


『レモンジーナ「品切れ」による販売中止はサントリーの戦略だったのか?』


素人でも容易に推測できる内容を長々書いているだけのコラムだった。
記事を書いたのは「新井庸志」という人物。マーケティングコンサルタントだそうだ。


「新井庸志」で検索してみたら、面白いものを見つけた。
◇NAVERまとめ
「軽自動車は軽油で動く」記事を書いた新井庸志さんに対する無慈悲なツッコミまとめ


上述のレモンジーナに関するコラムは、「All About News Dig」というサイトに書かれたもの。
このサイトの記事をいくつか読んだのだが、周知の事柄を並べただけ、文章は長いが内容が希薄、
またはどうにも賛同しかねるというようなものばかり。


「All About News Dig」のライターは素人同然だ。
予算の関係で、良いコラムニストを雇えないのだろうか。
それとも自分の名前を売ったり、仕事を宣伝する目的でタダで書いているのかな?
「ブロガー募集」というバナーがあったので、どうやら後者のようだ。

2015年3月 2日 (月)

川崎市川崎区中学1年生殺害事件は容疑者の親の責任

2015年2月20日、川崎市川崎区の中学1年上村遼太君(13)が殺害された事件。


主犯格の舟橋龍一容疑者(18)が「泳がせたあと、カッターナイフで首や顔を切った」などと話し、
容疑を認める供述を始めていることが新たにわかった。


犯行の動機は「暴行をチクられたから」と話しているという。
こいつは筋金入りのバカな臆病者だな。


「事件が起きた時間帯には息子は家にいた」と偽証した父親の舟橋喜一。
事実関係から息子が犯人だということに気付いていた、もしくは確信していたにもかかわらず。


「息子が殺人の容疑で逮捕され、容疑を認めているという報道を見てショックを受けている。
息子には真摯に捜査に協力するように伝えたい」などとうそぶいているそうだ。


舟橋龍一容疑者がくだらない理由で殺害を犯すような人間になったのは親の責任。
バカな親に育てられてバカな人間になるというバカの連鎖。今後も増え続けるだろう。


そして今回の一連の事件が殺人事件にまで至ってしまった背景には、以下の問題が深く関わっている。
①被害者の親の問題
②被害者の通っていた学校の問題
③被害者および容疑者の住む川崎市および警察署の問題


①はもはやどうしようもないとして、②と③は早急に改善すべき。

2015年2月23日 (月)

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有って、単に性交が大好きで、でも避妊具を装着するのが嫌いなだけの男なのだな。
野球が得意ではなかったら、ただのダメ男だ。


一生で何人の女性を妊娠させるのだろうか。
既に紗栄子と山本聖子だけではないだろう。


性病に感染すればいいのに.....

2015年2月 6日 (金)

ムスリムやモスクへの嫌がらせは即刻やめろ!

2015年2月5日の毎日新聞ニュース記事
名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ
イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)による人質事件で、名古屋市中村区のイスラム礼拝所「名古屋モスク」
へ脅迫や嫌がらせの電話が相次いでいる。モスクの代表役員で、パキスタン人のクレシ・アブドルワハブさんは
「イスラムは平和の宗教であり、過激派組織とは無関係だと知ってほしい」と訴えている。

クレシさんによると、嫌がらせ電話は、後藤健二さんの殺害場面とされる動画がインターネットに流れた今月1日
の5~6件がピークで、この時は電話線を抜いた。「日本から出て行け」「家族構成は分かっている」といった内容で、
愛知県一宮市の別のモスクには「殺す」との脅迫もあった。名古屋モスクには「日本人の敵だ」と中傷するメールも
送られ、警察に届け出た。


ムスリム(イスラム教徒)や礼拝堂であるモスクに嫌がらせをするバカ共は、ISIS(ISIL)の卑劣な行為と同じこと
をしているという認識がないのだな。バカだから。


イスラム教徒=イスラム国という思考は、「日本人全員が地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教の信者だ」と
言っているのに等しい。バカ者にも理解できたであろうか。


とにかく、ムスリムやモスクへの嫌がらせは即刻やめろ!
嫌がらせをしている奴らは国外退去処分にしてもらいたい。


ISIS(ISIL)に拘束された日本人が殺害されたのは自己責任であり、日本在住のムスリムは無関係。
本人以外で敢えて責任の所在を問うなら、シリアへ行くのを止められなかった人間(友人・知人・家族)の責任。

2015年2月 1日 (日)

2015年2月1日『ワールドトリガー』~『トッキュウジャー』軒並み放送差し替え

2015年2月1日、
イスラム国に拘束されに行った無謀な日本人が殺害されたと思わせる新たな動画がUPされたせいで、
テレビ朝日6時30分から放送の『ワールドトリガー』や7時30分から放送の『烈車戦隊トッキュウジャー』が、
軒並み『ANN報道特別番組 イスラム国日本人人質事件 後藤健二さん殺害か』に差し替えられた。


7時58分には「引き続きこのニュースお伝えしてまいります。」と言ってCMに入ったのだが.....
なぜか8時から放送の『仮面ライダードライブ』や8時30分から放送の『Go!プリンセスプリキュア』は、
そのまま放送された。


どうせすぐには正確な情報は判らないのだから、急いで報道特別番組などを放送しても無駄である。
9時からの『報道ステーションSUNDAY』で伝えれば十分だ。


それよりも『烈車戦隊トッキュウジャー』は、放送日があと一回(2月8日)しかないのに、第46話と最終回の
第47話をどうやって放送するのだ!?


『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のスタートを1週遅らせるのだろうか?


テレビ朝日に報道特別番組が無駄であったことを伝え、『烈車戦隊トッキュウジャー』について問い合わせた
ところ、第46話と第47話の放送についてはまだ何も決まっておらず、決まり次第公式HPに掲載するとのこと。


<2月3日追伸>
トッキュウジャー公式HPの[メッセージ]から、
「ニンニンジャーのスタートを1週遅らせて、2月8日に第46駅、2月15日に最終回第47駅を放送するのが
視聴者にとってベストであるので、ぜひとも検討して欲しい。」と送っておきました。
皆様もぜひテレビ朝日に訴えましょう!


<2月4日追伸>
トッキュウジャー公式HPより
急きょ番組編成が変更になったため、2月1日(日)に放送を予定していた「烈車戦隊トッキュウジャー」
第46話は2月8日(日)あさ7:30から放送いたします。


<2月5日追伸>
トッキュウジャー公式HPより
「烈車戦隊トッキュウジャー」最終話は2月15日(日)あさ7:30から放送いたします。

2015年1月27日 (火)

辻仁成ってバカなの?

2015年1月26日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に辻仁成が解答者として出演していた。


中山美穂と離婚してから、バラエティタレントになったのだな。


それにしても不正解ばかりで、頭悪すぎる。
たとえば、
「水溶液の性質、酸性、中性、??」

辻仁成の答え「ようせい」
ようせい?(o´・∀・`o)

判らないから適当に書いたのか、それとも本当に「ようせい」だと思ったのか。


クイズ番組にはもう出ない方がいいと思う。

2015年1月24日 (土)

アニメ『暗殺教室』放送見送りってフジテレビはバカなの?

アニメ『暗殺教室』公式HP放送休止情報

フジテレビにて本日(1月23日(金)25時20分から)放送予定の第3話につきましては、情勢に配慮し
放送を見送らせて頂くことになりました。
何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。
なお、今後の放送に関しては、公式ホームページなどでお知らせ致します。


イスラム国の人質殺害予告に配慮して、放送を見送ったそうだ。


ニュース記事によると、「放送予定だった第3話に、キャラクターがナイフを振り回す表現があったため、
内容がふさわしくないと判断した」とのこと。


はぁ?それだけで?


アニメ『暗殺教室』の視聴者が「こんな時期にけしからん!」なんて言う訳がない。そもそも中学校の担任
「殺せんせー」を生徒が暗殺しようとする番組なんだから。放送してもクレームなど1件もないだろう。
フジテレビってバカなの?


「ナイフを振り回す」ようなシーンなんて、ドラマやアニメに溢れているよね。『ワンピース』の格闘シーンも
NGってことになるよ。1月25日の『ワンピース』も放送見送るんでしょ?当然。


『ワンピース』が放送されたら、『暗殺教室』は自粛と見せかけた宣伝ということなのだろうな。3月公開の
実写版映画もあるし。そうだとしたら、かなりアコギな商売だな。

2015年1月 3日 (土)

新年カウントダウンで騒ぐ輩は全員検挙してくれ!

新年のカウントダウンで渋谷のスクランブル交差点に集まったバカ共がまた騒いだそうだ。

渋谷カウントダウン騒然"20代"2人逮捕
「先月31日夜から1日未明にかけて東京・渋谷駅周辺には新年を祝おうと若者らが押し寄せ、
警戒中の機動隊員と激しくもみ合うなど一時騒然となった。
日付が変わる頃には渋谷センター街に大勢の若者や外国人が押し寄せ、酒に酔った若者らが
機動隊員と激しくもみ合うなど一時騒然となった。警視庁によると、機動隊員に暴行を加えたと
して、20代とみられる男2人を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したという。」


こいつらってほとんどが田舎者か外国人なんだろうけど、迷惑だからやめてくれ!
言うこと聞かない奴は全員、道路交通法違反もしくは公務執行妨害で検挙してもらいたい。
警察署の留置場に入りきれないだろうから、宮下公園のフットサル場にでも正月三が日の間、
閉じ込めておいてくれ。次回からは催涙弾も使えるようにしてもらいたい。


警察官にしろ機動隊員にしろ、大晦日の夜くらい休ませてあげてようよ。


日本人であれば、もっと慎ましやかに新年を迎えるべき。


明治神宮に長い行列を作って参拝する人たちも訳わからん。
そんなに明治天皇を崇拝しているの?


なにかある度に渋谷や道頓堀で騒ぐバカ共がのほほんと生きて、真面目に生きて来た人が
震災で大勢亡くなるのだから、神様なんているわけがないじゃないか。

2014年11月 9日 (日)

内田良の羽生結弦に関する意見は的外れ

Yahoo!ニュースで見たのだが、内田良とか言うどこぞの准教授が、昨日の羽生結弦のアクシデントに
文句を付けていた。

Uchidaryo_02_2


要点を抜粋すると.....
スポーツ時に脳震盪が生じたときには、それをくり返さないことがとても重要なことである。
仮に羽生選手が脳震盪であったとすれば、羽生選手は、医師の管理下にあったと考えられるため、
受傷後最低24時間は安静にすべきだった。
日本のスポーツ文化は、根性で危機を乗り越える場面を、拍手でもってたたえる。そこには感動の
涙が溢れている。


演技するかしないかは、本人とブライアン・オーサーコーチが話し合って決めたこと。第2グループ
開始前に練習をしてみて、お互いに「大丈夫」と判断したから棄権せずに演技しただけだ。


羽生結弦の演技を見て感動した人がいたことと、彼を棄権させなかったことは別の問題。


日本人はまだスポーツにおける脳震盪の怖さを判っていないような意見を述べているが、今回の件
に関して言えば、日本人が読むコラムに書くのではなく、ISU(国際スケート連盟)に訴えるべき。

2014年9月 9日 (火)

長谷川豊が錦織圭の報道について文句を付けているようだが.....

フジテレビ元アナウンサーの長谷川豊が、日刊スポーツとコラボした「フリーアナ長谷川豊の
【公式メルマガ増刊号】」第39号で、日本における錦織圭の報道について文句を付けている。


「テレビや新聞などで『日本人が~』『日本人初の快挙~』などと伝えていますが、本人の人生
の半分は米国ですから、本人は『日本人、日本人』と思っていない可能性があります。
この報道には正直、違和感を感じています」

歴史的快挙を達成したのは「錦織選手の努力と、IMGアカデミーの影響が大きい」と指摘した.....
とのこと。


さらに自身のブログでは反論コメントに対し、以下のように綴っている。

「中学でテニス部だった僕はそんなくだらない書き込みしてる連中や、テレビでアホみたいに
『頑張れ!錦織!』とか言ってるテニスなんてしたこともないようなアナウンサーよりも
(TBSの石井君除く)、間違いなく僕の方が錦織選手については詳しいし何年も見てきてるし、
はるかに応援してます」


錦織圭の快挙が日本で大きく報道されて、テニスに興味を持つ人が増えて、将来錦織選手
のようなテニスプレイヤーになりたいと思う子供が増えることは良いことだと思うのだが。


長谷川豊って、単に自己顕示欲が強い人間なのだな。
自分がいかに錦織圭のことを知っているかを自慢したいだけだ。


しかしながら、錦織圭がIMGアカデミーにテニス留学していたのは誰でも知っていること。
いちいち指摘されるようなことでもない。


「本人は『日本人、日本人』と思っていない可能性があります。」というのは彼の妄想でしょ。
本人は「自分は日本人である」と思ってるよ、きっと。


また、テニスをやったこともない人が、錦織圭を応援しちゃダメなの?
たとえば日本人のF1ドライバーはこれまで20名しかいないのだが、
この20名以外はF1の応援も批評もしてはならぬということになるよ。


誰々より自分の方が応援しているなどという考えも実にくだらない。
「応援」という抽象的なことには尺度がないので、大小を論じても意味がない。


「オレの方が彼女を愛してる」
「いやオレの方が彼女を深く愛している」
というような議論と変わりない。


長谷川豊はフジテレビで横領疑惑を掛けられ、やがて退社に追い込まれたのだが、
社内でも嫌われ者だったに違いない。

2014年8月21日 (木)

ALSアイス・バケツ・チャレンジってセレブの遊びでしょ

ニュースで話題になっているALSアイス・バケツ・チャレンジ(「The Ice Bucket Challenge」)。


ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上のために行われているチャリティー活動。
指名された者は100ドルを寄付するか、あるいは24時間以内に氷水をかぶるかを選択できる。
氷水を浴びた人は次のチャレンジャーを3人指名し、指名された人は挑戦を受けるという仕組み。


香川真司や浜崎あゆみ、ダルビッシュ有などがTwitterで指名されたとニュースで報じられた。


チャリティー活動というが、「不幸の手紙」等チェーンメールのようなやり方は如何なものか。
やがて一般人にも回って来るのかな?


日本の厚生省に難病指定されている特定疾患は130もあるのにALSだけ特別扱いする
というのも気に入らない。すべての難病に平等に寄付されるべきだ。


とにかくこの流行が早く終息することを願う。

2014年8月19日 (火)

シリアで拘束された日本人男性は助ける必要なし

シリアでイスラム過激派組織「イスラム国(ISIS)」に日本人が拘束された事件。


湯川遥菜という人物で、民間軍事会社の最高経営責任者らしい。
戦闘行為や要人警護、兵站などの軍事的サービスをビジネスとして行う企業とのこと。


商売(私利私欲)のため、銃を所持し自ら進んで紛争地帯へ行ったものとみられる。
ISISに拘束されたのも当然自己責任。


日本政府が関与する必要なし。
っていうか日本の恥。

2014年8月12日 (火)

サントリー美術館で写真を撮ったバカ親子

今夜のNHK『首都圏ニュース845』の中で、
サントリー美術館にて開催中の「プラハ国立英術工芸博物館所蔵 輝きの静と動 ホへミアン・グラス」が
今日一日「まるごと いちにち こどもびじゅつかん!」と称して、小中学生とその親子は無料というイベントを
紹介していた。


何人かの子供がインタビューに答えていたのだが、一人の男の子がスマートフォンの画像を見せて
「これが良かったです」などと言っていた。


このイベントのWEBサイトには次のような注意事項が掲載されている。
Suntorymuseum20140812_01


写真を撮ったらダメだろ!!
スマートフォンもOFFにしとけよ!!


当然、会場でもアナウンスされているはずだが、それでも写真を撮るバカ親子がいるんだな。
バカな親に育てられた子供は、やはりバカで、それがバカな大人になって.....というバカの連鎖。


こういう人間が車の中で危険ドラッグを吸って、事故を起こすのだろう。


このブログで何度も書いているが、ここで言う「バカ」とは社会的モラルが欠如している人間のことです。


日本人の民度の低下は止まらない。
このバカ共を更生させる何か良い方法はないものか。

2014年6月20日 (金)

敗因はアルベルト・ザッケローニ@2014W杯

以前よりザッケローニの采配の不手際は指摘されて来たが、2014年FIFAワールドカップでも
彼の選手起用や采配が日本に1次リーグ敗退をもたらした。あと1戦残っているが、1次リーグ
突破の可能性は5%程度だろう。


選手のコンディションの悪さも否めないが、個々のアイデアやイマジネーションが足りなすぎ。
決まりきったような左サイドからの攻撃だけでは相手に読まれるし、堅い守備は崩せない。
むしろ右サイドからの内田のクロスの方が効果的だったように思える。


ザッケローニの選手交代。
状況に応じた交代ではなく、初めから決めていた交代を予定通りに行っているだけ。
ギリシャ戦では交代カードを1枚残したまま試合終了。バカじゃないの?


齋藤はなんのために連れてきたのか?


終盤に吉田を上げてパワープレイをするなら、なぜ豊田を連れて来なかった?

2014年4月16日 (水)

『不快!!ビッグダディ』

ビッグダディって、単に性交が好きで子供がたくさん出来てしまったおっさんだろ?


生活設計もなしに、避妊せずに性交をしまくったスケベオヤジじゃないか。


「Big Daddy」と呼ばれていることも不快だが、芸能人のように扱われていることが全く理解できない。
日本人って、こういうところがつくづくバカだと思う。


早く消えて欲しい。

2014年4月13日 (日)

「剛力彩芽ショートヘアの秘密明かした!」って全然秘密じゃないんだけど

2014年4月12日デイリースポーツ、ニュース記事より
『剛力彩芽が11日に放送されたフジテレビ系「バナナマンの決断までのカウントダウン」に出演。
今でこそ定着したベリーショートの髪型の秘密を明かした。

剛力がベリーショートにしたのは3年前の18歳の時。
フジの月9ドラマの最終オーディションがきっかけだった。.....』


「Seventeen」の読者であれば、彼女が専属モデルになってからずっとロングヘアで、
『大切なことはすべて君が教えてくれた』に武井咲の友達役でバッサリとベリーショート
にしたことは、周知の事実。


秘密でもなんでもない。
番組の制作者と記事のライターが剛力彩芽に注目していなかっただけのこと。


よくメディアはこういう大袈裟な表現を使うが、「秘密」とか言う前に自分たちが無知無関心
であることを恥じるべき。

2014年3月15日 (土)

飲酒運転を黙認した愛知県警中村署巡査部長の処分甘すぎる!!

2014年3月14日のニュース記事

愛知県警は14日、飲酒運転が疑われる事故2件の捜査を怠ったとして、中村署交通課の
男性巡査部長(51)を犯人隠避容疑で名古屋地検に書類送検し、減給3か月(10分の1)
の懲戒処分にした。

発表によると、巡査部長は昨年7月7日未明、交通事故の現場責任者として当直勤務を
していた際、名古屋市中村区で物損事故を起こした会社員男性の呼気からアルコールが
検出されたのに現場に出動せず、2日後、男性に「処分なし」と伝えた。
昨年8月17日に起きた物損事故でも、他の警察官が、運転していた男性から酒のにおい
がすると報告したのに、現場に出動せずに飲酒検知は必要ないと指示し、犯人を隠避した
疑い。

巡査部長はいずれも容疑を認め、会社員男性については、「会社を解雇されるのがかわい
そうだった」と話しているという。


飲酒運転をした者に対して「会社を解雇されるのがかわいそう」などと考える人間には、
警察官の資格が無い。減給3か月など甘すぎて話にならない。自分が解雇されるべき。
処分としては「免職」が相応しい。


たまたま物損事故だったから良いようなものの、人身事故を起こしていたかもしれないし、
今後また飲酒運転をして人身事故(死亡事故)を起こす可能性もある。


所詮、警察組織などそんなものか。
身内に対する処分が甘いのは日常茶飯事なのだろう。


警察がこの程度の意識なのであれば、飲酒運転は永久になくならないだろう。

2014年3月 9日 (日)

丸山茂樹がなぜ羽生結弦や浅田真央に上から目線?

2014年3月8日のニュース<週刊朝日>

丸山茂樹のコラム
~中略~
男子のフィギュアで金メダルに輝いた羽生結弦くんは初出場のオリンピックで、
いきなり頂点に立ちました。
初出場だから思い切ってできた、ってのもあるでしょうね。ダメでも「次があるよ」
って言ってもらえる強みがある。怖いもの知らずでできたと思うんです、SPまでは。
でもああやって、とてつもない点数でトップに立つと、「金メダルを取らなきゃいけ
ない」っていうプレッシャーから、フリーでは転んじゃう。
~中略~
真央ちゃんが3月の世界選手権後に引退する可能性があるんですってね。
引退だろうが現役続行だろうが、彼女の決めたことが正解だと思いますよ、
僕は。引退を決めても、それはそれでいい気がします。ボロボロになって
ズタズタになるまで、人のために頑張ることはないと思うし。もうこれまで
十分、ファンのみなさんのために頑張ってきたはずだから。


丸山茂樹がなぜ羽生結弦に上から目線なのだ?
「初出場だから思い切ってできた」とか言ってるけど、村上佳菜子も
同じ初出場で12位なんだけど。
「金メダルのプレッシャーからフリーでは転んじゃう」とか森さんみたい
なこと言っているが、4回転サルコウは今季の試合で転ばずに成功した
ことは一度もなく、しかしながらたとえ転んでも4回転と認められている
ので、戦略上跳ぶことに意義があるのが全く判っていない。


丸山茂樹がなぜ浅田真央に上から目線なのだ?
茂樹に言われなくとも、引退するか否かは彼女が決めること。


ただし日本スケート連盟と国際スケート連盟の収入に直結する問題
なので、引き止める輩(金の亡者)が国内・国外に大勢いることも
知っておかなければならない。


単なるスポーツ選手というだけで、フィギュアスケートに全く詳しくない
人間になんでこんなコラムを書かせるかなぁ>週刊朝日さん

2014年3月 7日 (金)

2014年3月6日のどうでもいいニュース

キムヨナが誰と付き合おうと、日本人にはどうでもいいこと。
Yahoo!ニュースのトピックスで取り上げる必要ない。

「ヨナ熱愛のIH選手 どんな人?」
韓国のメディアであるDispatchは、キム・ヨナが国軍体育部隊アイスホッケーチーム所属
キム・ウォンジュンと熱愛中だと6日、報道した.....


IHって電磁調理器かと思ったよ。

«『ひぐらしのなく頃に』痛車