« 六感神経??? | トップページ | オレンジデー »

2005/04/14

ガセビア

昨日放送された『ガセビアの沼』で、「スイートルームとは新婚夫婦が泊まる甘いムードの部屋という意味.....というのはガセ」というガセネタが紹介されていた。スイートルームというもの自体に関心がなかったので、オレも大学生くらいまでは"sweet room"だと思っていて、"suite room"だと知った時には「へぇ」と思ったよ。

これが常識かどうかは別にして、本当にこのような投稿があったのか疑問に思う。
"スイートルーム=甘いムードの部屋"だと、そのまんまじゃないか。へぇでもなんでもないよ。「スイートルームとは新婚夫婦が泊まる甘いムードの部屋という意味ではない」という投稿ならば分からないでもない。今回のネタ自体がガセ臭いなぁ。

「ニャホニャホタマクローの家の表札はニャホハウス」というのも疑わしい。本当に視聴者からの投稿なのか?製作スタッフがニャホさんの自宅へ招待された際、表札を見つけて「これは使えるぞ」と思ったのではなかろうか。あれだけのイラストと歌を作ったので、せめて二回は使いたいと考えたに違いない。

|

« 六感神経??? | トップページ | オレンジデー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見てて同じように思った。
スイートルームは甘い部屋なんて、わざわざ投稿しないよなあ。ヤラセっぽいですな。最近ネタに窮しているのでしょう。今がチャンスかも。何か投稿してみますか。

投稿: たつし | 2005/04/15 09:43

よし、そろそろ暖めていたネタを披露するか。
「主に橋の上で集団で浮遊しており、通った人の服に付いてくるうっとーしい虫の名前は中野虫」

今からカンペ見ないで言えるように練習しとこう。
ナレーション「中野虫に詳しいたーさんさんに聞いてみた」
たーさん「はい、確かに主に橋の上で...は中野虫です。これは"たーさんの公私記ブログ"に載っています。」

...って載ってねーじゃん。早く中野虫ネタの記事を書かねば。

投稿: たーさん | 2005/04/15 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/3698698

この記事へのトラックバック一覧です: ガセビア:

« 六感神経??? | トップページ | オレンジデー »