« TRM問題(タコライスの食べ方) | トップページ | 斬鬼 轟鬼 裁鬼 (ネタバレあり) »

2005/05/01

吉祥寺

諸般の事情により、今まで目黒へコンタクトレンズを買いに行っていたのだが、面倒なので近場で調達することにしました。ネットで調べ、吉祥寺のコンタクト屋さんへ。

隣接している眼科で視力検査と目の診察を受けた。視力は0.3程度ではないかと思っていたら、0.04くらいだと分かってちょっとショック。視力検査は最初コンタクトを入れたまま行い、その後裸眼で行うのだが、検査助手のお姉さんにコンタクトの取り外し・装着をやられて、すげー怖かった。涙出ちゃったよ。

眼科の待合室で感じたのだが、吉祥寺って大学生くらいの若者が多いよなぁ。昔から慣れ親しんできた街のはずなのだが、なんか場違いな気がしてきた。渋谷は中学生・高校生くらいが多く、元々苦手な街と割り切れているが、吉祥寺も苦手だなぁと最近感じるようになった。これも単にオレがオヤジになったからであろうか。

ところで、JR吉祥寺駅中央口改札を出て、左に行ったところに聘珍樓の出店(キヨスク)がある。ここの花巻が結構美味しくて、よく買ってます。あと、ロンロンにあるスーパーマケット「THE GARDEN」では、好物の小川軒レイズン・ウイッチが売っており、これも月に一回程度買ってます。ロンロンは不思議と居心地いいので、駅ビルから外に出ないようにしようかなぁ。

|

« TRM問題(タコライスの食べ方) | トップページ | 斬鬼 轟鬼 裁鬼 (ネタバレあり) »

日記・コラム(2005-2007)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/3928081

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺:

« TRM問題(タコライスの食べ方) | トップページ | 斬鬼 轟鬼 裁鬼 (ネタバレあり) »