« 喧嘩うどん(野方店) | トップページ | 台風7号(BANYAN)接近中 »

2005/07/25

京都でデート?vs走る紺碧

来週の日曜日(7/31)は世界水泳のせいでマジレンジャーも響鬼もお休みだそうだ。そういうのはBSでやってくんないかなぁ。世界水泳より、マジレンジャー出演者vs響鬼出演者の水泳大会の方が視聴率取れると思う。

今回のマジレンジャーは京都ロケ(時代劇風)。冥獣人ニンジャのキリカゲが芳香をさらって、異次元に作り出した太秦映画村のような空間でマジレンジャーと戦うというお話。キリカゲの登場シーンがカッコ良かった。赤い渦の中から白い切り絵のような姿が回転しながら近づいてくる。そして実態が現れ、腕組みをして立ちはだかり、「キリカゲ参上!」。そうか、『赤影』も東映作品だったんだね。子供が見ても分からない演出を入れてくるとは、なかなかやりますな。

芳香のお姫様、麗の忍者姿も良かったけど、ナイとメアのお色気ポーズにはお父さん大喜びに違いない。お母さんがそばにいても鼻の下伸ばしてたと思いますよ。

ところで、マジシャインはマジチケットがなくても変身できるんだね。今まで変身時にも改札してたのはなんだったの?やはり不便だということに気づいて、おサイフケイタイで買い物できるようにしたみたいな感じかな。


今回の響鬼はプールロケ。冒頭で泳いでたのは細川茂樹さん本人だとか。水泳得意らしいです。女性ファンは大喜びだったのではないでしょうか。お父さんたちは香須実さんの水着姿に目が釘付け。ショートパンツを脱ぐときはドキドキしちゃいました。

「走る紺碧」とはヒビキ専用大型バイク『凱火』のことだったのか。
ワルキューレ・ルーン(※)めちゃめちゃかっこいい!エンジンが水平対向6気筒1,800cc.....スバル・インプレッサよりいいエンジン積んでるじゃない。
※リンク先は、ぼのさんのHPで入手。

でも荷物載せるスペースはあまりないよね。テントとかキャンプ用品はどうやって持って行ったのかな。裁鬼さんたちが置いて行ったのだろうか?使用後は石割くんに取りに来させるのかな。それにしても裁鬼さん弱すぎ。もう37歳なんだから昨日の今日鬼になった訳じゃないでしょ。かっぱ退治は初めてという訳でもなかろうに。退院して間もないのにコキ使われてかわいそうだけど、鍛え足りないですぞ!

香須実さんもいつからサポーターやってるの?昨年の夏はどうだったのかな?香須実さんといえば、響鬼の携帯サイトに待ち受け画像が追加されたのだが、なんかいまいち。水着姿の香須実さんに代えてください。

津村努(ツムラツトム)くんはやっぱり呟鬼だろうか?ちなみに、つぶやきシローの本名も名前が勤(ツトム)だそうです。

|

« 喧嘩うどん(野方店) | トップページ | 台風7号(BANYAN)接近中 »

仮面ライダー・スーパー戦隊」カテゴリの記事

コメント

このトラックバックしてきてるCODYとかいうやつ、オレがあれほど嫌だと言っているのにも拘らず、響鬼ネタ書くと必ず仕掛けて来るんだよね。「もうやめてくれ」ってコメントしておいたけど、まぁやめないでしょう。
続きは読まない方がいいですよ。ブログの内容も面白くなくて、文体にイライラしてきますから。あー、でも人によってはああいう書き方が好きな人もいるのかもね。オレは全くダメです。生理的に受け付けません。

[7/31追伸]
そろそろ潮時かなと思い、このTB消しておきました。

投稿: たーさん | 2005/07/27 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/5137637

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でデート?vs走る紺碧:

» 仮面ライダー響鬼「二十五之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
OPのマリンバ、なんだか斬新…。 ■「北京には間に合うな」 いきなりカッパも顔負けのヒビキさんの泳ぎから始まるわけで……ちゅてきです、ヒビキさん、くどいようですが、ちゅてきです(T_T) しばらく口開いたままのあたし……。 うわーん、手首のおもりになりたーい(泣) ■いつでもどこでもトミゾウくん はっきり言って、そんなふうに泳ぐところじゃないっすよ、そのプール。>…以前、茂樹くんが地元の市営プールで泳ぎ... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 14:19

» 響鬼 第二十五之巻 「走る紺碧」 [無理なもんは無理Ver0.2]
大変です!裁鬼さんがまた魔化魍にやられましたッ! ってな感じの今回の響鬼。 裁鬼さんすっかりやられ役のヘタレキャラ扱いです(つД`) ザンキさんがまだ登場していなかったころは、 「化け蟹にやられたザンキさん」って感じで、 みんなの期待を一身に背負わされ... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 00:56

« 喧嘩うどん(野方店) | トップページ | 台風7号(BANYAN)接近中 »