« 鬼娘vsくの一 | トップページ | ソーダジェット買っちゃいました »

2005/07/28

宮崎あおい

先日、NANAの記事で宮崎あおいが中島美嘉と共に映画「NANA」の主役を演じると書いたばかりだが、今度は来年のNHK連続テレビ小説「純情きらり」で主役を演じることになった。今回からヒロインオーディションを40年ぶりに中止したとのこと。ちなみに宮崎の「崎」は、正しくは"﨑"(つくりが立+可みたいな字)です。

NHKニュース「来年の朝ドラ ヒロイン発表

NHKでは既に昨年の初めに放映された夜の連続ドラマ「ちょっと待って、神様」で主演している。いまさら、朝の連ドラに出なくてもいいような気もするが、NHKに「どうか出てください」と頼まれたのであれば致し方ないか。これまであまり知られていなかった高齢者への知名度も上がるのは間違いないので、まぁ良かったのかな。

国仲涼子は「ちゅらさん」に出演するまで、ほんの一握りの人間にしかその存在を知られていなかったと思う。恐らく向こうは覚えていないと思うが、「ちゅらさん」の始まる1年くらい前に渋谷ビデオスタジオの前で彼女とすれ違ったことがある。たぶんNHK放送センターへ行く途中だったのだろう。「かわいいコだな。あれっ、オレこのコ知ってる。誰だっけ?」と思ったのだが、すぐには思い出せなかった。家に帰ってネットで検索して、「あー国仲涼子かぁ」とやっと分かった。すぐに気づけば握手くらいしてもらえたかもと後悔したものだ。

「純情きらり」はピアニストを夢見た女性が戦争で望みを絶たれ、味噌(みそ)の蔵元を継ぐ物語とのこと。

ところでNANA公式HPによると、「8月14日(日)~9月9日(金)JR山手線にNANA電車登場!」とのこと。通勤時間帯に運行してくれるのであれば、オレも乗るチャンスあるかも。

|

« 鬼娘vsくの一 | トップページ | ソーダジェット買っちゃいました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/5178220

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎あおい:

« 鬼娘vsくの一 | トップページ | ソーダジェット買っちゃいました »