« マジで素朴な疑問 | トップページ | そば焼酎そば湯割り »

2005/07/17

♪魔法戦隊マジレンジャー/ ♪少年よ

昨夜は奥様と中野の居酒屋で飲んだ後、二人で久々にカラオケに行きました。その居酒屋は土曜日で混んでいたにも拘らず、従業員不足みたいで、途中から注文した品が出てこなくなったので、「もう頼んだものはキャンセルして会計してください」と言い、早々に出てきました。いや早々でもないか。入った頃は普通に飲み物も料理も出て来てたので、結局2時間弱くらいは居たのかな。

土曜日の夜なのでカラオケも混んでましたよ。いまだに根強いカラオケフリークがいるんだねぇ。比較的に駅に近い店は満室なので、駅からかなり離れた店に行ったら、即入れました。もちろん歌う曲はマジレンジャーと響鬼。オープニング・テーマ『魔法戦隊マジレンジャー』をオレが歌う。なかなかイケてるのだが、少しキーが高いようだ。テレビに合わせて歌うとちゃんと歌えるんだけどなぁ。「Go! Fight! マジ・マジ・マジレンジャー 限界 チャレンジャー」なんてとこはキーが高すぎて声出ません。カラオケで歌いやすく少しキーを下げてるのかな。

二曲目はエンディング・テーマ「呪文降臨~マジカル・フォース」これは奥様担当。次に何歌うか考えていたら(もう決めていたのだが)、「チュワッ、チュワッ」とか「マジカルメール」とか合いの手を入れないと怒られました。厳しいなぁーもー。「マージ・ジルマ・ジンガ」は普通に歌えるけど、「マージ・ジルマ・マジ・ジンガ」はちょっと難しいみたい。要練習!「マジシャインの歌」も歌いたいんだけど、まだ覚えてないし、新譜の中にもまだ入ってなかった。

三曲目は当然響鬼のエンディング・テーマ「少年よ」です。これは我ながら結構イケてると思う。布施明が降臨した気がしました。ドアの外で順番待ちしてた人は有線が流れたと思ったに違いない。ただ、二番は普段あまり流れないので難しく、過去の映像を見て研究します。

その後取り付かれたように童謡・唱歌、「手の平を太陽に」「ドナドナ」「アイアイ」「グリーングリーン」などを熱唱しました。アイアイを歌っていると、少し罪悪感のようなものを感じますな。「グリーングリーン」は長すぎるって、息つく暇もないよ。

カラオケに来てからはサワーしか飲んでいないのだが、そろそろいい気分で酔っ払ってきました。もうこうなったら、相手かまわず歌いますよ。まずは「復活のイデオン」。イデオンが出るっつうことはかなり酔ってるちゅーことよ。あーなんてかっこいい歌なんだ。
さらにA-JARIの「卒業」。コレを歌ってるときはもう自分に酔いしれています。「卒業」って歌、尾崎も書いてるし、いろんな歌があるけど、オレはA-JARIの卒業が大好きです。以前というかはるか昔、フカ氏がカラオケで歌っていたのを聞いて「オッ、いいなこれ!」と思い、それからパクらせてもらいました。この曲の歌詞を聴くと自分の高校生時代を思い出す。「あの頃もっと器用に生きていられたらなぁと」思う反面、不器用なまま過ごして今の友人たちを得たかと思うと、長い人生の中では後者を選択したことの方が正解なのかもしれません。

一昨日、高円寺のお気軽割烹で、店主と二十五年来の親友という方にお会いしました。最初に会った頃、自分では防御を張っていたけど、それを打ち崩して中にどんどん攻め込んでくる人間は今までこいつ(店主)しかいなったと言っていた。店主の人間性に惚れ込んだのだと思う。今では大の親友で、こいつのことは全面的に信頼してる
と言うてた。
その話を聞いて、少しウルウル来てしまいました。いい話だなぁ。男として友人はこうありたい。自分もそれだけ友人に信頼される男になろう。早速バーベキューの約束忘れちゃったけど。酔ってるときに言われたことは忘れている可能性が高いので、後日念を押しておいてくれると助かります。今のところ不参加だけど、甕雫はがまだ残っているので、どこかで消費しちゃいたいんだよなぁ。

|

« マジで素朴な疑問 | トップページ | そば焼酎そば湯割り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/5001059

この記事へのトラックバック一覧です: ♪魔法戦隊マジレンジャー/ ♪少年よ:

« マジで素朴な疑問 | トップページ | そば焼酎そば湯割り »