« ディープインパクト | トップページ | 愛子720! »

2005/07/05

マジ社員復帰

七月に入ったので、たまにはマジな話題を。
手術等々でしばらくお休みしていましたが、昨日からマジ社員復帰っす。


ところで、東映のマジレンジャー公式HPにマジシャインが載っちゃっているのだが、いいのだろうか?テレビ朝日の公式HPにはまだ載っていません。


3日放送の冒頭シーンでちょろっと出演したが、『マジシャイン』という言葉はまだ出てきていないんだよね。でも雑誌には出まくってるし、劇場版の会見にも出てるし、グリップフォンとマジランプのCMも流れてるし、有名進学塾小学6年生の90%がマジシャインの存在を知っているのだと思われる。新橋サラリーマンでも27%くらい知ってるのではないか。


テレビ朝日のゴルフ中継が諸悪の根源だな。もう2週早ければ、いいタイミングでマジシャイン登場となったかも。来年からは地上波ではなくBSで放映してくださいな。


「諸悪の根源」と言えば、「諸悪の権現」だと思っている人が結構いるみたい。「悪の権化」とごっちゃになっているのではないか。「諸悪の権現」をGoogleで検索すると、388件ヒット。権現とは「仏・菩薩が人々を救うため、仮の姿をとって現れること」という意味なので、なんだか訳分からなくなってしまう。本来人々を救うはずの仏が悪の道に走り、仮の姿をとって現れたという感じか。天空聖者ライジェルみたいなものかな?ちょっと違う?


しかしながら、『てれび○ん』や『テレビマガ○ン』で情報の先取りをするのは如何なものか。響鬼くれるとかくれないとか公然と載っているし。いかに先の情報を提供できるかがウリになっている気がする。月刊誌だからある程度は仕方ないと思うが、少し先走り過ぎではないか。「今度はどんな鬼が出てくるんだろう?そろそろ小火鬼が出る頃かな?」と子供の想像力をかきたてる事も必要ではないのか。イヤなら見るなと言われればそれまでだが、載っているとつい見たくなっちゃうんだよね。

|

« ディープインパクト | トップページ | 愛子720! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/4833109

この記事へのトラックバック一覧です: マジ社員復帰:

« ディープインパクト | トップページ | 愛子720! »