« 黒生ホッピー | トップページ | 響鬼三十六之巻/マジレンジャーStage33 »

2005/10/16

嬢王

10月7日(金)から始まったテレビ東京のドラマ『嬢王』。前のブログにも書いたが、原作はビジネスジャンプに連載中の漫画です。


どんな具合に仕上がっているのか2週見てみましたが、漫画を読んでいる人には物足りない思う。配役も納得いかないが、ドラマ自体かなりコミカルな作風になってしまっている。原作者も記者会見で「原作と映像は別の作品だと思っている」と言っているくらいなので、別物として楽しむ方がよかろう。


でも原作を抜きにして、単なる深夜枠のドラマと考えると面白い方ではないか。このドラマのメインはズバリ二階堂亜莉沙役の「蒼井そら」ちゃんであろう。残念ながら彼女の作品は見たことがないのだが、なかなかイイ味出してるネ。亜莉沙役には適役ではないか。連ドラ出演は初めてとのことだが、今後も女優としてやって行けると思います。オレが思ったからって何にもなりませんが.....。


彼女のブログがありました。
今日のSOLA模様」蒼井そらブログ日記


嬢王はキャバクラ嬢のトップという意味で、それを決めるための大会が六本木のクラブ「レジェンド」で行われるのだが、漫画では「Q-1グランプリ」という名称なのに何故ドラマでは「R-1グランプリ」なのだろうか?"Q"はQueenの"Q"だと思うが、"R"はRoppongiの"R"のようだ。

|

« 黒生ホッピー | トップページ | 響鬼三十六之巻/マジレンジャーStage33 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/6419247

この記事へのトラックバック一覧です: 嬢王:

« 黒生ホッピー | トップページ | 響鬼三十六之巻/マジレンジャーStage33 »