« アモルフォファルス・ギガス | トップページ | 祝30,000アクセス突破 »

2005/11/05

ドラマ24 嬢王 -第5回-

昨晩放映の『嬢王-第5回-』は、彩が真帆に「R-1で勝ち抜くために手を組まない?」と勧誘されるお話。真帆は、かつて銀座No.1ホステスで、その後出資者を得てオーナーママとなるが、やがて経営に行き詰まり、5億の負債を抱え込むという経歴。


真帆を演じている麻丘さんには申し訳ないが、銀座No.1ホステスだったようには見えないなぁ。どちらかと言うと、熱海No.1芸者という感じ。ホテルで彩を口説く姿は、妖しい女狐のようだ。原作の真帆はもっと気品があり、艶やかな雰囲気の女性なのだが。
また、真帆は背中にきれいなランの花の刺青を入れているのだが、今回の最後に出てきた真帆の背中には般若が描かれていた。これからえっちしようって女性が般若の刺青入れてたら、ドンビキだよね。やーさんの女なんじゃないかとか言う以前に、そのセンスに引くと思う。


前回の感想の中で「R-1グランプリ(六本木No.1)ではなく中-1グランプリ(中央線沿線No.1)のようだ」と書いたが、それは言いすぎでした。もっとひどいよこの店は。だって、一つのテーブルに店の女の子上位5名がついているような状態。他に客は二組くらいしかいないようだ。また、原作ではオーナーの部屋は上からフロア全体が見渡せるように壁がガラス張りになっているリッチな部屋なのだが、ドラマではスーパーの事務室のようなショボイ部屋。


嬢王をテレビで知った人は、ドラマが終わるまで原作のコミックを読まないほうがいいと思います。別物だと割り切れれば良いのだが、どうしても比較してしまうので。


原作にはいないキャラで渋谷No.1のメグにゃんこと望月メグ役の吉沢明歩ちゃん、あと浅草No.1如月麗華役の飯沢ももちゃんもAV出身なのか。AV女優陣が胸をさらけ出すと視聴者が喜ぶと思っているのだろうか?そんなのネットでいくらでも見られるのに。モロに出さなくてもエロは十分表現できると思うのだが.....。


以前紹介した蒼井そらちゃんのブログ「今日のSOLA模様」。Googleページランクが5/10だけあって、なかなか面白い。忙しいだろうにほぼ毎日更新していて感心感心。


嬢王関連過去ログ
2005年10月16日「嬢王
2005年10月30日「ドラマ24 嬢王 -第4回-

|

« アモルフォファルス・ギガス | トップページ | 祝30,000アクセス突破 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/6902138

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ24 嬢王 -第5回-:

» 蒼井そら って・・・。 [ALOHA CAFE]
今日はココからどうぞ。 モス、どうも私みたいです。~今日のお弁当~うぅ、見た目いけてない。でも栄養バランスはいいと思うぉ。 豆入りひじきをのせたご飯カボチャの煮物(前日も入れたけど何か?)牛肉と野菜のオイスターソース炒め鯛の味噌漬け(ママが漬けてくれた。)プチトマト 作り終えて満足してラナイから空を見たらきれいだった。 ~蒼井そら~                             嬢王。 見てますか? ココでもチェック。 私は気になっていたのに(最近お水話、お水ねぇさんが特に好き♪)  ... [続きを読む]

受信: 2005/11/11 14:25

« アモルフォファルス・ギガス | トップページ | 祝30,000アクセス突破 »