« ドラマ24 嬢王 -第6回- | トップページ | 次週の響鬼で あきらが鬼に!? »

2005/11/13

相武紗季主演 NHKよるドラ 『どんまい!』

明日11月14日(月)スタートのNHKよるドラ『どんまい!』。相武紗季ちゃんが連続ドラマ初主演!今まで主演がなかったのが不思議なくらいだ。


NHK公式HPによると.....

人気コミック「どんまい!」をドラマ化。新米介護ヘルパー、里見優。行く家々で騒動を巻き起こし、苦情の嵐を受けながら「どんまい!」 と、小さな希望の種をまいていく、パワフルな介護ドラマ。ベテランヘルパーではプライバシーを重んじるが故になかなか踏み込めない領域へも優は入り込んで行く。いらぬお節介だと煙たがられるが、優の相手を思いやる気持が人々の心の扉を開いていく。

.....というお話

昨日のNHK土曜スタジオパークにドラマの番宣として主演の相武紗季ちゃんと介護センター所長役の三宅裕司が出ていました。明るく元気な役柄は紗季ちゃんにぴったりな感じ。ドラマの中で三宅裕司が相武紗季ちゃんの頬をつねって変な顔にするシーンがたびたび登場するのだが、ああいう変な顔が似合うのも紗季ちゃんならではのもの。


放映前に漫画喫茶でコミックを読もうかなと思ったのだが、単にドラマとして面白そうな印象を受けたので、今回はコミックを読まずに純粋にドラマを楽しみたいと思います。でも毎日15分しか見れないというのは歯がゆいなぁ。


このドラマには意外な人も出演している。仮面ライダー響鬼に先日登場した"朱鬼"を演じた片岡礼子さん。介護センターのヘルパーさん役で出ています。響鬼では弟子のザンキさんに「ザンキ、死ぬぞ!」と言っていたが、今日紹介された『どんまい!』のワンシーンで所長(三宅裕司)に「死ね!」と言い放っていた。片岡さんってそういうキャラが似合うのだろうか?


紗季ちゃんはドラマの紹介としてこんなコメントをしていました。
「介護という話題を若い人達に分かりやすく一番伝えて行けるドラマになってるんじゃないかなと思うので、まずドラマを見てもらって介護というヘルパーという仕事に興味を持っていただけたら嬉しいなと思います。」


ちなみに、スタジオパークの中で話していたが、相武紗季とは本名で、彼女は6月生まれなのだが、紗のような霧のかかった日(季節)に生まれたので紗季と名付けられたそうだ。


~ どんまい! ~
平成17年11月14日(月)スタート
6週連続・全24回
NHK総合・デジタル総合 23時~23時15分
再放送 毎週金曜深夜24時55分~25時55分

|

« ドラマ24 嬢王 -第6回- | トップページ | 次週の響鬼で あきらが鬼に!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
>毎日15分しか見れない
確かにそうですよねぇ~。
でも、月~木のフツーの平日に楽しみが増えたと思ってみようと思ってます。

投稿: どてらポッポ | 2005/11/13 23:58

コメントありがとうございます。どてらポッポさんはプラス思考で素晴らしい。短時間だけど毎日見られて嬉しいなと思うようにします。

投稿: たーさん | 2005/11/14 01:27

はじめまして。相武敏之です(本名です)          第二回が11時15分からだったらしく、見損ねてしまったので金曜日まとめて見ようと思います。紗季ちゃん、カワイイですよね

投稿: 名字が本当に相武 | 2005/11/18 13:37

相武さんからコメントいただけるとは...たーさん感激!
めずらしい名字ですよね。先祖をたどって行くと、紗季ちゃんと親戚かもしれませんね。

投稿: たーさん | 2005/11/19 03:50

ハハの結婚以前の苗字は菊池だったんですが、今の父と結婚し、僕は苗字が相武になりました。小3のころっすね(笑)   最近、どんまいを見るのが日課になり、そのあとは大抵ネットで……

投稿: 相武敏之 | 2005/12/01 17:50

そこまで詳しく書いてくださらなくても良かったのですが、またコメントして下さり、ありがとうございます。私は23時までに風呂に入り、「どんまい!」を見て、寝るというのが習慣になっています。今日は少し夜更かししていますが。

投稿: たーさん | 2005/12/02 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/7071471

この記事へのトラックバック一覧です: 相武紗季主演 NHKよるドラ 『どんまい!』:

« ドラマ24 嬢王 -第6回- | トップページ | 次週の響鬼で あきらが鬼に!? »