« 祝30,000アクセス突破 | トップページ | ハイチュウ<デコポン> »

2005/11/06

夜王

昨日のサンスポ.COM芸能ニュースにこんな記事が載っていた。

TOKIO松岡ハマリ役再び!「新しいホストの世界を見せます」 TOKIOの松岡昌宏(28)が来年1月スタートのTBS系ドラマ「夜王~YAOH~」(金曜後10・0)に主演することが4日、分かった。同作は今年5月、松岡がホストを演じた2時間ドラマ。好評を得ての連ドラ指名に、松岡は「前回とはまた違った新しいホストの世界を見せます」と意気込んでいる。


『夜王』はヤングジャンプに連載中の漫画です。主人公・的場遼介がホストの世界に飛び込み、様々な女性と出会い、その女性たちの信頼を得て、ライバルである聖也としのぎを削りながらNo.1ホストを目指すというお話。


単発モノの2時間ドラマはどうでもいいやと思って見もしなかったのだが、連続ドラマをやっちゃうわけね。的場遼介を松岡くんが演じるのは、"嬢王"の藤崎彩を北川弘美が演じるよりは合っていると思うが、それでも遼介のイメージではないんだよなぁ。松岡くんは確かに外見がホストっぽいかもしれないが、それが逆に軽く見えてしまうのではないか。ホストになりたての遼介はいかにもホストという立ち振る舞いをしないし、その辺りもうまく演じることができるだろうか?


まぁ遼介を松岡くんが演じるのは百歩譲って良しとしよう。しかしながら、加納麗美をかたせ梨乃が演じるのは、夜王読者の全員が納得できないと思われる。年齢もかなり違うと思うし、原作の麗美はもっと華やかな女性だ。麗美は遼介を一流のホストに育てたいという母性のような気持ちを持っているが、かたせ梨乃だとそのまんまお母さん役でもいいかなという感じ。


かたせ梨乃が嫌いとか言う訳ではないが、どう考えても加納麗美には似合わないので、連続ドラマの際には絶対他の女優さんに変えてもらいたい。

|

« 祝30,000アクセス突破 | トップページ | ハイチュウ<デコポン> »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/6920528

この記事へのトラックバック一覧です: 夜王:

« 祝30,000アクセス突破 | トップページ | ハイチュウ<デコポン> »