« 2005年全日本フィギュアスケート選手権大会 | トップページ | 紅白歌合戦曲目決定!布施明は『少年よ』!! »

2005/12/21

NHKよるドラ『どんまい!』最終週

NHKよるドラ『どんまい!』も今週が最終週。あれからもう6週間経つのかぁ。早いなぁ。

1週間(月~木)が一つの話で、4回×6週=全24回という構成です。どの週の話も面白く楽しくジーンと来る話でした。まだ終わってないけど。今週の「笑いなさい、優」は(月)(火)と二回見たけど、どういう結末になるのか分からず、木曜日が楽しみ。.....だったはずなのだが、先程『どんまい!』の公式HPに載っている「あらすじ」を読んでしまいました。ちょっと書き過ぎじゃないの!三條新聞じゃないんだから!

先週の「愛しなさい、優」は、事故で片足を失くし心を閉ざしてしまった女の子がパラリンピックのサッカー代表になることを目標に再起を図るというお話。ありがちな話だけど、福田沙紀ちゃんの演技も良く、木曜日の放送ではうるうる来てしまいました。涙腺弱いのも年取った証拠だよね。

『どんまい!』で初めて福田沙紀ちゃんの存在を知りました。キラキラした瞳が印象的。「第10回全日本国民的美少女コンテスト」演技部門賞を受賞して芸能界入りしたとのこと。ドラマ化された「アタックNo.1」の主題歌も歌ってます。若者でも知ってるかな?「アタックNo.1」。確か「涙も汗も若いファイトで 青空に遠く酒びたり」という歌詞だったと思います。

彼女のブログ「福田沙紀ブログ」も読んでみました。「おいおい宣伝だけかよ」と思ったのだが、画面の下半分が日記になっているみたい。『どんまい!』では全日本高校女子サッカーの優勝チームでキャプテンを務めたという設定なのだが、実生活でもかなりのサッカーフリークのようです。

|

« 2005年全日本フィギュアスケート選手権大会 | トップページ | 紅白歌合戦曲目決定!布施明は『少年よ』!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/7740522

この記事へのトラックバック一覧です: NHKよるドラ『どんまい!』最終週:

« 2005年全日本フィギュアスケート選手権大会 | トップページ | 紅白歌合戦曲目決定!布施明は『少年よ』!! »