« WBC号外争奪戦で3人負傷 | トップページ | Edy's Bread の ラウンドブレッド »

2006/03/22

嫌いな番組(ヒント:サ)

テレビは基本的に見たい番組をHDDレコーダーで録画しておいて、時間のあるときに見るというスタイルです。たまになんとなくテレビをつけて眺めていることもあるのだが、見ていてイライラ・ムカムカしてくる番組があります。それは、"子供向けなぞなぞ本"のようなクイズ番組。具体的には○ルヂエとかIQ○プリとか。(答え:サ)

自分が正解したか否かに拘らず、イライラ・ムカムカしてきて5分と見ていられません。こじつけにも程がある。クイズと呼ぶのもおこがましい。IQ○プリは「スッキリ、スッキリ」とか言うもんで、余計腹が立つ。最近では山手線の車内でも同様のなぞなぞを放映しており、朝から不快な気分にさせられる。

ああいう番組の問題を考えている人達はきっとこんな会話をしながら作っているに違いありません。
エヌ氏「毎日こんな問題ばかり考えてると虚しくなってくるよなぁ。」
アール氏「そうだよな。もっとまともなクイズ番組やりてぇなぁ。」
エヌ氏「オレはこんな事するために生まれて来たんだろうか?」
アール氏「そうだよな。人間としてこれでいいのか?」
エヌ氏「ダメだなぁ、オレたち」
アール氏「ホントホント」

以前(20年くらい前かな)、フジの深夜枠で放送していた「IQエンジン」。当時は深夜番組がゴールデンタイムだったので、よく見ていました。ああいう、面白いクイズ番組を放送してもらいたいものだ。

|

« WBC号外争奪戦で3人負傷 | トップページ | Edy's Bread の ラウンドブレッド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/9212322

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな番組(ヒント:サ):

« WBC号外争奪戦で3人負傷 | トップページ | Edy's Bread の ラウンドブレッド »