« シャーベット焼酎ホッピー割り | トップページ | やったね!05/06FISワールドカップ女子モーグル第10戦猪苗代大会上村愛子選手第3位 »

2006/03/05

ガセビア再び

録画しておいた「トリビアの泉」を昨晩見ました。

「"おおつか"と書くと、軍隊で使われていたラッパの音っぽく聞こえる」っていうのがありました。85へぇくらいの高評価でしたが、この「○○と書くと△△っぽく聞こえる」シリーズは、最初に気付いた人はすごいと思うが、あとのは全て二番煎じでオレは面白いと思わない。確か最初に登場したのは「OILと三つ書いてピリオドをつけると、サザエさんの終わりの歌っぽく聞こえる」だったと思います。

「ガセビアの沼」は相変わらずヤラセっぽいんだよなぁ。
「結婚式のご祝儀で一万円札を奇数枚にするのは、割り切れる偶数だと『別れる』という意味になるため」.....というのはガセ!
っちゅうガセビアでしたが、以前に指摘した「スイートルームは甘い部屋」と同じく、こんな「へぇ」でもなんでもないネタを投稿する奴はいないって。もしかすると、はじめからガセビア狙いの投稿かもしれないが、ガセビアで取り上げられても自己満足にしかならないし。きっとなかなかいいガセネタが投稿されて来ないのだろう。

この「2万、4万、6万などの偶数はよくない」というのはよく耳にするがオレは全く気にしていません。信じる信じないではなく、ご祝儀をもらう側が「こいつ偶数枚入れてきやがった」とは思わないだろうということです。そんな風に思うであろう人間の結婚式や披露宴には出席しません。

緒川たまきの「うそつき!」にも段々飽きてきたし...。

|

« シャーベット焼酎ホッピー割り | トップページ | やったね!05/06FISワールドカップ女子モーグル第10戦猪苗代大会上村愛子選手第3位 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/8942817

この記事へのトラックバック一覧です: ガセビア再び:

« シャーベット焼酎ホッピー割り | トップページ | やったね!05/06FISワールドカップ女子モーグル第10戦猪苗代大会上村愛子選手第3位 »