« フィギュアスケート世界選手権2006 女子ショートプログラム | トップページ | 仮面ライダーカブト・オープニングテーマ「YU-KI / NEXT LEVEL」 »

2006/03/25

TBSドラマ『夜王』最終回

最初の数話とたまたま気が付いたときにしか見ていなかったTBSドラマ『夜王』。ゴリエが出るというので先週見て、今週は最終回だというので録画したものを今日見ました。


漫画を先に読んでいたので、最初は違和感があったのだが、ドラマとしてなかなか面白かった。最終回にはイブキこと渋江譲二さんも出ていたし。ぜひともイブキポーズをやってもらいたかったなぁ。


『嬢王』に出演していた小川奈那と金子昇も出てきたし、みどりさんこと梅宮万紗子やココログ仲間(?)の吉井怜ちゃんも登場したようで、キャストやゲストも面白いメンバーを揃えたと思います。
原作の遼介とはイメージが異なるが、松岡君の演じた遼介も良かった。しかしなんと言っても聖也の存在感がこのドラマを引き締めていた。聖也を演じた北村一輝って36歳なのか。30歳くらいかと思ってたよ。歌舞伎町四天王の一人として登場した保阪尚希が38歳で、「38歳のNo.1ホストなんて笑っちゃうよ」と思っていたのだが、聖也が36歳とは。ドラマでの設定が何歳だったのか気になるところ。


しつこいようだが、麗美の役だけはどうしても納得いきません。死んでからも回想シーンで出てくるのだが、その度にガックリきました。どうイメージすると麗美があの人になるのだろう?漫画を無視したとしても絶対おかしいって。続編を作ることがあれば、どうか麗美の役は他の人にすり替えてください。でも女優として彼女を嫌いな訳ではないですよ。

|

« フィギュアスケート世界選手権2006 女子ショートプログラム | トップページ | 仮面ライダーカブト・オープニングテーマ「YU-KI / NEXT LEVEL」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/9255712

この記事へのトラックバック一覧です: TBSドラマ『夜王』最終回:

« フィギュアスケート世界選手権2006 女子ショートプログラム | トップページ | 仮面ライダーカブト・オープニングテーマ「YU-KI / NEXT LEVEL」 »