« NHK連続テレビ小説『純情きらり』 | トップページ | GTP「冷凍みかん」 / misono「VS」 »

2006/04/04

4月5日(水)START!アニメ 『NANA』

アニメ 『NANA』が明日4月5日(水)スタート!
日本テレビ系 23時55分-24時25分放映

日テレ『NANA』公式HP

アニメ公式HPによるとこんなお話.....

彼氏の元にむかう小松奈々は、東京行きの列車の中で、ミュージシャンを目指して上京する大崎ナナと隣り合わせる。同じ"ナナ"という名前を持つことから意気投合した二人は、その後の住まい探しの中で偶然再会し、共同生活を送ることに。

奈々は、恋人の章司や同郷の友人、淳子や京助たちに助けられながら、東京での生活をスタート。一方ナナは、元恋人で、今は超人気バンド"トラネス"のギタリストとなったレンに対する想いを抱えながら、パンクバンド"ブラスト"のヴォーカルとしてメジャーデビューを目指す。

無邪気で素直な奈々と、何事にもクールなナナ。一見正反対に見える二人は、時に衝突しつつも、絆を深めていく。二人の"ナナ"と、彼女らを取り巻く人々の恋や友情、夢の行方は?そして、彼女らを待ち受ける運命とは…?

ブラストは"パンクバンド"ではないと思うが、文章で書くとこんな感じ。でも、これではNANAの面白さがあまり伝わらないような気がします。映画『NANA』の予告を見た方が「観てみたい」という気が起きるのではないか。基本的には同じ話です。

映画『NANA』予告編

『NANA』のアニメ化はとても興味深いが、23時55分-24時25分という時間帯は如何なものか。コミックスも映画もヒットしている『NANA』をこんな時間帯にしか放映できない日本テレビはけしからん!せめて23時から、できれば22時から放映すべきだ!22時からでもヘタなドラマより視聴率取れると思う。『NANA』に興味のある人はHDDレコーダーの所有率が高いという統計データでもあるのだろうか。

でも日テレってプロ野球を放映しやがるでしょ。うちのHDDレコーダーは最近の機種ではないから、番組延長には対応していないんだよね。もうこの際、テレビ放送に合わせてプロ野球のルールを改正して、たとえ途中でも2時間で打ち切り終了にしてくださいな。そういうゲームも面白いかもしれませんよ。

渋谷センター街のアニメ『NANA』広告
Nana_anime

|

« NHK連続テレビ小説『純情きらり』 | トップページ | GTP「冷凍みかん」 / misono「VS」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ナナ明日から放送されるんですね!?
すごーーい♪見たい、、けど今私日本にいないのでみれないや、、、。
映画を観にいってからファンになったんですけど
また、よかったら感想聞かせてください!!

投稿: 京女どすこい | 2006/04/04 11:08

京女どすこいさん、コメントありがとうございます。

映画は男性陣の評価が低いですが、アニメは声だけなので、基本的にはコミックスと変わらないだろうなぁと思っております。数話見た時点で感想を書きますね。

投稿: たーさん | 2006/04/04 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/9417772

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日(水)START!アニメ 『NANA』:

« NHK連続テレビ小説『純情きらり』 | トップページ | GTP「冷凍みかん」 / misono「VS」 »