« The 43rd Merrie Monarch Hula Festival | トップページ | ゼクトマイザー »

2006/04/22

弥海砂

ギャルサー』の初回放送を今日見ました。バカバカしくて面白い。ジェロニモIII世(古田新太)がいい味だしてます。


さて、ギャルサー「エンゼル・ハート」サキ役の戸田恵梨香。サキを演じている彼女と2ウィークアキュビューのCMを見る限りでは、映画『DEATH NOTE』の弥海砂(アマネミサ)役は荷が重過ぎるのではないか。


弥海砂はデスノートの中でとても重要な役どころなのだが、ミサのイメージと違いすぎる。ミサはティーン誌のモデルをしており、一見チャラチャラした軽い感じに見えるが、ライトの為なら死をもいとわないという強い想いを持っており、頭も良い。外見も全然違うが、戸田恵梨香ではミサの無邪気なところを演じるのが難しいような気がします。じゃぁ誰がいいんだと言われても困りますが.....。


一昨日、「デスノート」製作報告会見が行われました。その模様を報じるページ彼女の写真が載っています。ミサとは雰囲気が違うというだけでかわいくない訳ではないですよ。.....と一応フォローを入れておきます。


でも映画『NANA』のレンほどミスマッチではありません。あれはひどかった。そういえば続編の製作が決まったそうです。続編ではどうか違う役者さんにしてくださいませ。

|

« The 43rd Merrie Monarch Hula Festival | トップページ | ゼクトマイザー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わたしは、戸田さんには荷が重いなどとは思いません。
むしろよかったと思います。

投稿: 匿名希望 | 2009/01/23 00:45

匿名希望さま、随分昔の記事なのにコメント戴きありがとうございます。


戸田恵梨香のファンの方でしょうか。
決して彼女のことを嫌いではありませんが、弥海砂は適役ではなかったいう考えは今も変わりません。


『DEATH NOTE』は週刊少年ジャンプで読んでいましたが、漫画で描かれているミサと戸田恵梨香の演じたミサはかなり違います。当時ちょうど売れ出した頃で、その勢いで起用されたのでしょう。


「"ミスキャスト" 戸田恵梨香 デスノート」で検索すると、同じように感じている人が多いことが判ると思います。


戸田恵梨香は『コード・ブルー』の緋山美帆子のような役が合っています。それぞれ個性的なフェローの一人を見事に演じていました。

投稿: たーさん | 2009/01/23 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/9714991

この記事へのトラックバック一覧です: 弥海砂:

« The 43rd Merrie Monarch Hula Festival | トップページ | ゼクトマイザー »