« SUPER AGURI F1チーム 井出有治のライセンス取り消し | トップページ | 吉祥寺「みんみん」 »

2006/05/14

はらちがい

最近、ブログの更新を怠っています。毎日書き続けることを目標にしていたのだが、執筆意欲が低下中。早く寝るように心がけているので、書く時間もあまり取れないし。大した内容に見えないかもしれませんが、一つの記事を書くのに結構時間かかっています。このまま徐々に投稿頻度が少なくなって行くのだろうか。乞うご期待。

さて、NHK連続テレビ小説『純情きらり』ですが、なかなか面白い。今週から舞台を東京に移し、桜子は本格的に音楽の道を歩みだしました。音楽学校の試験は落ちてしまい、浪人して翌年再度受験することに。受験のチャンスは一回きりの約束だったのだが、大好きなピアノを諦めることができず、姉の反対を押し切って、東京で働きながらピアノの勉強をする決意を固めたのでした。

ひょんなことから住むことになったアパート「マロニエ荘」。この下宿には芸術家やダンサーを目指す個性的な面々が住んでいる。住人の一人で画家志望の「八重」という女性がいるのだが、この女優さんの名前が分からなかった。顔は知っているのだが名前が出て来ない。公式サイトで調べたら、「原千晶」であることが判明。

そっか、そっか、原千晶か。あれっ、原千晶と言えば、釈由美子主演『7人の女弁護士』にも出てたな。でも随分雰囲気が違う感じ。さすが女優さん。役次第でいろんな人間を演じられるんだぁ。.....と感心したものの、どうも腑に落ちない。

気になって、『7人の女弁護士』公式サイトを見てみました。
.....オレが「原千晶」だと思っていた人は「原沙知絵」であることが判明。雰囲気が違うはずだよな、別人なんだから。マナ・カナの区別がつかないのは仕方ないにしても、原千晶と原沙知絵の区別もつかないとは、オレも落ちぶれたものだ。やっぱりニンテンドーDSを買って、脳を鍛えないとダメかな。

|

« SUPER AGURI F1チーム 井出有治のライセンス取り消し | トップページ | 吉祥寺「みんみん」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 でも、二人とも(原千晶、原沙知絵)色黒的なところは似ているような気がしますね。(原千晶は昔しか知りませんが。。)
 NHK、今度視てみます~。。
 たーさんは、「7人の女弁護士」も視ていらっしゃるのですか?? 

投稿: たん | 2006/05/15 09:17

たん様、コメントありがとうございます。

『7人の女弁護士』はその時間に家に居れば、見ていますよ。でも釈足が好きな訳ではありません。釈全が好きなのです。

投稿: たーさん | 2006/05/15 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/10053900

この記事へのトラックバック一覧です: はらちがい:

« SUPER AGURI F1チーム 井出有治のライセンス取り消し | トップページ | 吉祥寺「みんみん」 »