« ガッチャピン | トップページ | SUPER AGURI F1チーム 井出有治のライセンス取り消し »

2006/05/09

ブルースクリーン死亡遊戯

私、ついに見てしまいました。何がって?アレですよ、アレ。選ばれし者だけが目にすることができるブルースクリーン、Blue Screen of Deathと呼ばれている「KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR」。

Kernel_01

大したエラーでもないだろうと思いつつも、一応メッセージをメモっておきました。

Kernel_02

どんなエラーなのか検索をかけたところ、なんとハードディスクが壊れる前の断末魔の叫びでだそうです。このメッセージが出たら、一刻も早くバックアップを取る必要があるとのこと。これまでクラッシュ対策など取ってこなかったので、あせりました。うちのPCにはCD-R/RWドライブしか付いていないので、とりあえずCDに焼くタイプのバックアップソフトを探しにヨドバシカメラへ。店員さんに相談したところ、ハードディスクが壊れそうなのであれば、外付けハードディスクを買ってバックアップを取るのも一つの手段だとアドバイス受けました。

ハードディスクと言ってもいろんなタイプがあるんだなぁ。LAN接続にしようかさんざん迷った挙句、無難にUSB接続のものを買いました。バックアップソフト簡易版も付いている。家に帰って早速バックアップ開始。しかしながら、途中でまたも死のブルースクリーンが。びぇ~~~

再度挑戦.....どうにかバックアップ取れました。ハードディスクからは「ウィーン」という異音が聞こえるので、近々壊れそうな気もするのだが、現状ではブルースクリーンは必ず出るとも限らないようです。とりあえずこのまま様子を見ます。

|

« ガッチャピン | トップページ | SUPER AGURI F1チーム 井出有治のライセンス取り消し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 ブルースクリーン、、、。選ばれましたよ、たんも、、。とうとう壊れてしまいましたもん。
何回も何回もでてたけれど、その都度、PCを励まし、ううるに直してもらい、でも、、、。ううう、。駄目でした。。
 おはやい修理をおススメしますよ~
 

投稿: たん | 2006/05/11 23:17

たんも選ばれし者だったとは...

オレも今、一生懸命励まし、なだめすかしながら、使っています。なんか最近は機嫌を直してくれたように見えますが、いつ壊れてもいいように対策だけは練っておくつもりです。

あっ、「いつ壊れてもいい」なんてタイプしたら、また機嫌を損ねちゃうかも。ウソ、ウソですよ。いつまでもオレと一緒にこのブログを書き続けようぞ、友よ。

投稿: たーさん | 2006/05/11 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/9964424

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースクリーン死亡遊戯:

« ガッチャピン | トップページ | SUPER AGURI F1チーム 井出有治のライセンス取り消し »