« 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』最終回 | トップページ | ヤギ(2006年台風14号)も来てます! »

2006/09/18

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』
最高だぜコノヤロー!

DVDのレンタル開始が待てなくて、動画サイトで第1話から見ました。一回の放送が5~8個くらいに分割してあって、全部見るのにえらい時間がかかった。全部網羅されていないと思うけど、普通に見ても10時間半くらいかかる訳だから。

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』最高に面白いぜコノヤロー!

オレが本放送で見たのは、第8話から10話だけだけど、その3話だけで分かることは全体の話の10分の1くらいに過ぎないと感じました。あれだけで『マイ★ボス マイ★ヒーロー』に関する記事を書いてしまったことを恥ずかしく思う。最終回直前スペシャル番組で全容をつかんだような気になっていたオレはまるで愛も恋も友情も知らずに金と力が全てだと思っていたヤクザの真喜男のようだ。

現実的にはあり得ない内容ばかりで、リアクションなんかもコミカルに描かれているのだけれど、全ての話が胸にグッと来るものがあって、心から泣けるシーンばかりだった。もう涙腺が弱くなってくる年齢だけど、それを差し引いても、一回の放送でティシュー20枚は必要だと思います。

自分で録画してある第10話(最終回)も3回見ました。まだ見たりないくらいだ。

どの話も全て印象的で同じくらい好きだけど、オレはやはり梅村さんとのせつない初恋が一番好きです。自分が梅村さんに恋しているかのような錯覚に陥ってしまうほど。暴力なしで梅村さんを守るシーンは見ているのが辛かった。真喜男が南先生に「青春なんて知らなきゃよかったよ.....」と苦しい心情を告白するシーンはもうずっと泣きっぱなし。あまりにもせつないので3回見ました。いとあはれなり。

DVDはレンタルでなく、いっそのこと購入しようか。そのくらい何度も見たいドラマです。



<追伸>
最終回のラストで3年A組の卒業証書を受け取る際に、真喜男がクラス全員の名前を一人一人呼んでゆくシーン。
最初に声を掛けた二人、(たぶん)青木君と吉村君だけ名前を呼ばれなかったのは何故だろう?
すげえ気になるぜコノヤロー!

|

« 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』最終回 | トップページ | ヤギ(2006年台風14号)も来てます! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい~。
どうしてもTBできないんですよー^^;
真喜男がひかりの事を好きだと気づく第4回だったかな?
是非見て欲しいですね、動画で(笑)
牛が出てくるんですけど、これものすごく笑ったんですよね、作り手のセンスも感じるというか。。
なかなかあなどれない小技がそこらじゅうに効いてますよ。

投稿: せるふぉん | 2006/09/19 00:04

せるふぉん様、
う~ん、なんでTBできないのですかね。規制をかけてる訳じゃないし。ちゃんとTBできてる人もいるし。なんかすみません。

「ツルゲーネフ」ですよね?最初にせるふぉんさんの記事を第1話から全部見て、この牛もおもろいし、やはり動画で今すぐ見たい欲求にかられて、動画サイトへ走ったのです。

第4話の肝試しで真喜男が梅村さんを置いて走り出して、森の中でツルゲーネフを見つけるシーンはさすがに私も笑いました。泣いて笑ってまた泣いて。第5話では頭に斧が刺さった南先生にまた笑い...

またDVDでぜひ見たいと思います。

投稿: たーさん | 2006/09/19 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/11939159

この記事へのトラックバック一覧です: 『マイ★ボス マイ★ヒーロー』
最高だぜコノヤロー!
:

» マイ★ボス_マイ★ヒーロー最終話 [晴れるや GO GO!]
マイ★ボス_マイ★ヒーロー 最終話 『さよなら若頭★舞い上がれ、俺たちの船』 「伏せろーっ!伏せろ〜っ!」 「きゃぁ〜〜〜!!」 「さっさと出て来い、関東鋭牙会の若頭ぁ〜〜!!」 北極会のまわしし者、熊田一家の学校襲撃 校長が止めるのも振り切って、飛び出すマッキー 「帰れー!これ以上学校へ手を出すなーーー!」 ここは、俺の大事な学校、大好きな学校、「俺は卒業したいんだ!」 学校を、みんなを守るんだ〜〜〜〜!!! 挑発にのっちゃいかん!!ぐっと我慢、土下座をするも・・・・..... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 01:13

« 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』最終回 | トップページ | ヤギ(2006年台風14号)も来てます! »