« フィギュアスケート2006Jr.GPファイナル女子最終結果 | トップページ | 鹿児島① »

2006/12/11

SunMin(ソンミン)「恋の奇跡」

先日、たまたま『奇跡体験!アンビリバボー』を見る機会がありました。ちなみにフジテレビの人でもよく言い間違えるのですが、「アンビリーバボー」じゃなくて「アンビリバボー」です。

内容はさておき、エンディングテーマが素晴らしくて、「この素敵な歌声は誰だろう?」と思いました。曲が終わった後、「ソニンが歌う○○○が12月△△日にリリース」てなナレーションが。.....ソニン!?いや、この声はソニンじゃねぇだろ。すごく気になったので、ネットで調べたところ、SunMin(ソンミン)であることが判明!

SunMin Official Website

公式HPのプロフィール
「歌うことが大好きで、幼少の頃から親類や近所の人達の前で歌っていたSunMin。
中学1年、13歳の時に見たクリスティーナ・アギレラのライブ映像に魅せられ、歌う事で、沢山の人に自分の思いを伝えたい!!と歌手になる事を夢見る。
歌手を目指し、日本で音楽活動することを決意し来日。日本語の勉強やヴォーカルトレーニングを続けながら作ったデモテープの歌声が、音楽関係者の耳にとまりその才能と可能性に強く惹かれた事がきっかけで、日本で初めてのデビューが決定した。」

今年の夏に公開された映画『日本沈没』のテーマソング「Keep Holding U」でデビュー。この曲は久保田利伸とのデュエットです。そして、アンビリバボーのエンディング「恋の奇跡」が2ndシングル、12月6日リリース。

さらに、12月10日(日)にお台場でライブが行われることが分かりました。お台場だったら、うちから1時間弱で行けるので、観に行くことに.....。

フジテレビ「HOT FANTASY ODAIBA 2006-2007」でのイベント。1階屋外のステージにて、12時30分開演。
12時開演と勘違いして、到着したのが11時50分頃でした。ちょうどリハーサルの真っ最中。まだステージ前に人はまばら。リハーサルは12時頃終了し、開演まで周辺をうろうろ。

12時25分くらいになると人が集まり始めたので、オレもステージ前へ。「もっと前へ来てください」というお姉さんの声に誘導されて、ど真ん中2列目になってしまいました。こんな前なんて緊張するなぁ.....。周囲を見渡すと、SunMinを知っていると思われる人は3割程度ではないか。

12時35分頃よりスタート。
1. Keep Holding U
2. 恋の奇跡
3. Love In, Love Out (恋の奇跡のカップリング曲)
4. Rose
5. アンコール:恋の奇跡

4曲目の「Rose」は、フジテレビ系列で1月よりスタートするドラマ『母親失格』のテーマソング。 ベット・ミドラーの「The Rose」のカバーでもあります。

やっぱり歌声が素敵!歌ウマイ!さらにカワイイ!そしてカッコイイ!
風が強く寒い中、SunMinは頑張って歌っていました。薄手のシャツ1枚で、アンコールしたらかわいそうかなと思うほど寒そうでした。もう少し温かい格好してくればいいのに。歌い終わった後、逃げるように去って行ったのは寒いからなんだと思っていましたが、すぐ横浜に移動しなければならないからだったようです。

12月はライブ三昧とのこと。生歌を聴くと、めちゃめちゃ印象に残ると思うので、ライブの効果は絶大だと思います。オレもまた観に行こうかな。

Sunmin01


BoAが好きで、ユンナが好きで、SunMinも好きで、女性韓国人シンガーの歌にはオレを惹きつける何かがあるのだろうか?男性韓国人シンガーには興味ありませんが。

|

« フィギュアスケート2006Jr.GPファイナル女子最終結果 | トップページ | 鹿児島① »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/13021177

この記事へのトラックバック一覧です: SunMin(ソンミン)「恋の奇跡」:

« フィギュアスケート2006Jr.GPファイナル女子最終結果 | トップページ | 鹿児島① »