« 『アテンションプリーズスペシャル~洋子、ハワイに飛ぶ~』 | トップページ | 京の田舎料理「御蔵」 »

2007/01/15

Krispy Kreme Doughnuts

Krispykreme00

新宿サザンテラスに出来たクリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってみました。
夜の10時だというのにすごい行列!

Krispykreme01

左下の黒い部分は全てドーナツを買うために並んでいる客です。
昼間はもっと空いているのでしょうか。
どのくらい待つのか分からなかったが、とりあえず並んでみました。

Krispykreme02

一番店寄りの列ではガラス越しにドーナツ作りの過程を見学することができます。
このアイデアはなかなか面白いね。
店内まであと一歩というところで、出来立てドーナツの試食をさせてくれました。この店の主力商品であるオリジナル・グレーズド。これはアツアツのフワフワでとっても美味しかった。

結局、40分待ってようやく買うことができました。
我ながらアホかと思った。たかがドーナツに40分。

Krispykreme03

ドーナツは全部で14種類。ダズンと呼ばれる12個入りのセットのみ購入する場合は、店のお姉さんに申告すれば行列をスキップして早く買うことができます。

さて、肝心の味ですが、試食したやつは美味しかった。でも、家に持って帰って食べたら、なんか普通。かなり甘いのでコーヒーと一緒に食べるのがいいと思います。ふんわりとした食感は独特のものがあるが、めちゃめちゃうまい訳ではない。ましてや数十分も待って買うほどのものでもない。温かいうちでないと、クリスピー・クリーム・ドーナツの真価が発揮されないと思われます。
この店は2階がイートインのスペースになっているのですが、買ってすぐにそこで食べることをおすすめします。

|

« 『アテンションプリーズスペシャル~洋子、ハワイに飛ぶ~』 | トップページ | 京の田舎料理「御蔵」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 すご~く気になっていたドーナツだったので、た~さんの情報は参考になりました!!
 そうですか・・・。お店の中で食べた方がおいしいくて、幸せなんですねえ。。。
 ふわとろっていうのが、売りでしたよね~
 40分の行列・・・・。
 頑張って、並んでみようっと!!
もしくは、とんに頑張ってもらおうっと!!

投稿: たん | 2007/01/19 14:33

たん様、コメントありがとうございます。

新宿まで行けるのだったら、頑張って並んでお店で食べた方がいいね。でも寒空で長時間立っているのは厳しいと思うので、とんに頑張ってもらってください。

投稿: たーさん | 2007/01/20 13:02

え~~~~~~~~!

投稿: とん | 2007/01/22 19:44

~>゜)~~~~~~~!

投稿: たーさん | 2007/01/22 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/13483927

この記事へのトラックバック一覧です: Krispy Kreme Doughnuts:

« 『アテンションプリーズスペシャル~洋子、ハワイに飛ぶ~』 | トップページ | 京の田舎料理「御蔵」 »