« ついにデロンギも..... | トップページ | 新生携帯 »

2007/01/24

ダメな焼き鳥屋とダメダメなオレ

中野坂上の病院に行った帰り、青梅街道沿いの焼き鳥屋に入りました。初めての店。店構えはまともだが、客が全然入っていなかった。奥に宴会と思われる客が一組のみ。

焼き鳥は一串300円前後と結構高い。それなりの自信があるのだろうか。適当に5~6本注文しました。

少し期待した自分が恥ずかしい。味はごく普通かそれ以下。四文屋の1本100円の串焼きの方が数倍ウマイ。つくねは妙に甘くて美味しくなかった。一串500円する白レバーはフォアグラっぽいのだが、脂ぎっていて、味がくどくて、ひとかけら食べれば十分という感じ。もったいなくて全部食べたら、気持ち悪くなったよ。

これだけ味と値段がかけ離れている店は初めてだ。焼き鳥は半分の価格でいいと思う。他の料理も高かった。よく計算せずに注文したら、支払い金額が5,000円近くなってしまった。ドリンク2杯で30分くらいしか居なかったのに.....。

やはり空いているだけあるね。もう一度来たいとは絶対思わない。リピーターがいるとしたら、味覚か金銭感覚のどちらかがマヒしているに違いない。こういうことはちゃんと店の人に言ってあげた方がいいのかな。きっと誰も正直に指摘してくれないのだろう。

あの店に入ってしまったことが非常に悔やまれる。ダメだなぁ、オレ。
東京で行ってはいけない店ベストイレブンに入れたいくらいだ。

口直しに入った「龍ラーメン」の塩ラーメンと餃子は、合計金額が5分の1だが、満足度は遥かに高かった。少し歩いて、最初っからこっちに来れば良かったよ。

|

« ついにデロンギも..... | トップページ | 新生携帯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわうわ!その焼き鳥屋に行ったことはないけれど、読んでいて腹がたちましたよ~!もしや、「匠」という文字のはいるお店でしょうか・・?もしそうならちょっと気になっていたのでがっかりです~。「龍めち」は安うまですよね!のぞくと大抵混んでいます。ところで、たんが子を産みました。並んでドーナツ買っていかなきゃ・・

投稿: とん | 2007/01/26 08:29

無地に産まれてなによりです。よろしくお伝えください。

あの店を検索したら、数年前はまともな料理を出していたようです。今は高いだけで行く価値のない店です。

投稿: たーさん | 2007/01/26 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/13624178

この記事へのトラックバック一覧です: ダメな焼き鳥屋とダメダメなオレ:

« ついにデロンギも..... | トップページ | 新生携帯 »