« 秘密のデザート | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts »

2007/01/14

『アテンションプリーズスペシャル~洋子、ハワイに飛ぶ~』

昨年春のドラマ『アテンションプリーズ』のスペシャル番組が昨夜放送されました。キャビンアテンダントになった美咲洋子(上戸彩)が国際線乗務のOJTでハワイに行くお話。

Ap_sp00

国内線業務をそつなくこなしている美咲だが、CAにとって大事な何かを見失っていた。しかし、ハワイでフラを通じ、ALOHAの心を理解することによって、それを取り戻す。

ALOHAとは...
Akahai(上品、やさしさ)
Lokahi(調和)
Olu'olu(相手を心地良くさせること)
Ha'aha'a(謙虚さ)
Ahonui(忍耐)
それぞれの頭文字を取ったもの。

これはCAの仕事にも通じるものがあり、個々の乗客に合ったサービスが必要。千人いれば千通り。一万人いれば一万通りのサービスがある。このことに気付いた美咲は改めてCAの仕事にやりがいを見出す。


今回の話は、フラがキーになっています。美咲にフラを教える先生は、クムフラを目指す日系四世の女性リサ。
Ap_sp01

すごく妖しい日系四世になっちゃってるよ。肌の色がめちゃめちゃ不自然。
リサを演じたのは日本の女優で原田夏希。オレは初顔合わせです。
フラを踊る姿はなかなか様になっていました。

Ap_sp02
Ap_sp03

話の終盤で美咲はムームーを着て、リサの婚約パーティに出席するのだが、黄色地に黒とグリーンの模様が入ったムームーは上戸彩ちゃんによく似合ってるね。
Ap_sp04
Ap_sp05

そしてパーティでは美咲もフラを踊ります。指の使い方がうまいなぁ。それとなんと言っても笑顔がイイね。
Ap_sp06
Ap_sp07
Ap_sp08

インストラクターの三神(真矢みき)、先輩CAのカオル(笛木優子)のフラシーンもチラっと映るのだが、ちゃんとそれっぽく踊っていた。以前習ったことがあるという設定なのだろうか。
Ap_sp10
Ap_sp11

Ap_sp12

フラの指導を誰がしたのか気になって、エンドロールをチェックしました。
Ap_sp15

フラ指導
ハルヨ・キャロル

ハルヨさんだったのかぁ。原田夏希にしろ上戸彩にしろ、短期間であれだけそれらしく見せるとは素晴らしいネ。

|

« 秘密のデザート | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/13484085

この記事へのトラックバック一覧です: 『アテンションプリーズスペシャル~洋子、ハワイに飛ぶ~』:

« 秘密のデザート | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts »