« Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 壊れかけのCellphone »

2007/01/16

京の田舎料理「御蔵」

京の田舎料理「御蔵」銀座店に行ってきました。
6時半に予約して行ったのですが、席はもう七割方埋まっていました。かなり人気のようです。客層は30代以上、女性が多いです。野菜(京野菜)が多く使われていて、味も薄めなので、若い男性には合わないのだと思います。私は野菜好きだし、薄味も好きなので、結構満足しました。若くもありませんが。

高雄という5,400円のコースにしました。食前酒+6品+デザート。
食前酒は苺のリキュール。

①前菜五種
九条葱と京揚げのてっぱい、白菜とえのきの浸し、くわい煎餅、芹の黒胡麻和え、堀川牛蒡の時雨煮
Mikura01

②田楽 :串五種
粟麩、餅麩、黒胡麻麩、赤こんにゃく、京人参
柚子味噌、くるみ味噌、赤辛子味噌
Mikura02

③蒸しもん :甘鯛の蕪蒸し
Mikura03

④煮いたん(3種類から選択)
小松菜と京人参の煮いたん
海老芋と豚バラ肉の柔らか煮(写真)
聖護院大根の煮いたん
Mikura04

⑤しめくくり(4種類から選択)
銀だらの西京焼き
鰆の照り焼き
牛ひれ肉の炙り焼き
和牛かつ特製デミグラスソース+1,000円(写真)
Mikura05

⑥御飯(御飯またはうどん)
炊きたて御飯、丸干し、京漬物、味噌汁
豆乳のささめうどん(写真)
Mikura06

⑦デザート(3種類から選択)
何があって何にしたのか忘れました。パンナコッタとなんかのシャーベットだったような...。
右下の四角いのは帝国ホテルのケーキ
Mikura07


③と④が特に美味しかったです。席と席の間が少し狭いのと、ちょっとざわついていますが、それが気にならなければ、とてもおすすめ。銀座はなかなか足が向かないので、今度は渋谷店に行ってみようかなと思います。

|

« Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 壊れかけのCellphone »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

記事に無関係で無礼なトラックバックを仕掛けてきやがった「焼肉あざぶ」。個人なら分からないでもないが、店舗の宣伝とはいい度胸してるじゃないか。誰が行くかこんな店!アンチあざぶだ!つまらない店なので、トラックバック元を見る必要ありません。

店舗のHPなんだけど、ブログからじゃなくてもトラックバックできるのか。なんか裏技があるのかな?

投稿: たーさん | 2007/01/16 12:31

ウザイのでトラックバックは削除しました。
もちろん禁止IPアドレスに登録しました。

投稿: たーさん | 2007/01/18 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/13507883

この記事へのトラックバック一覧です: 京の田舎料理「御蔵」:

« Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 壊れかけのCellphone »