« Feliz Ano Nuevo! | トップページ | 見られなかった『ニューイヤーフィギュア』 »

2007/01/03

泡盛「天下無双」

正月なので、新しいお酒を開けることにしました。8本あるうちから悩んだあげく、「天下無双」という泡盛に決定。

これは昨年12月に鹿児島の焼酎醸造所を見学した際に購入したお酒。基本的には芋焼酎を造っているのですが、微量ながら泡盛も造っているそうで、一般の市場には出回らないもののようです。芋焼酎の酒蔵の造る泡盛ってどんな味がするのだろうと思い、非常に興味深かったので、その場で購入しました。

味は.....一言で言うと非常に飲みやすくて美味しい!あまり泡盛っぽくないので、泡盛フリークには物足りないかもしれません。米の味や香りがするのだが、鼻に抜ける感じが芋焼酎っぽくて面白い。35度だということを忘れて一昨日の夜に飲み過ぎて、昨日は死んでいました。今後はちびちび飲もうかと思います。

Tenkamusou

|

« Feliz Ano Nuevo! | トップページ | 見られなかった『ニューイヤーフィギュア』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/13314502

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛「天下無双」:

« Feliz Ano Nuevo! | トップページ | 見られなかった『ニューイヤーフィギュア』 »