« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/24

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD

ついに待望の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」DVDが予約開始!

オレがどれだけ愛してるかは昨年9月17日9月18日の記事を読んでください。

本放送で見たのは8話から10話(最終回)だけで、1話から7話は動画サイトで分割された画像を一生懸命見ました。ぜひともDVDでじっくり見たいと思っていたのだが、なかなか発売にならずやきもきしていたところ。

楽天では楽天ブックスの13,364円(税込)が一番安いので、ここで予約しました!
発売日は4月25日。まだ先だけど待ち遠しいなぁ。

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVDーBOX[5枚組]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

大人気「悲惨な飛散」

何故か16日の記事「悲惨な飛散」が海外で大人気!?

海外からのトラックバックスパムがたくさん届いています。
ほとんどがバイ○グラなどのドラッグ販売系サイト。

英文は1文字もないのだが、なにが魅力的なのだろうか?
もしかしてちゃんと内容読んでるのかな?
花粉症の男は精力弱いとか.....。


弱くてごめんね。


悪質なトラックバックを規制リストに載せて、ニフティに通知して削除するのがもっぱらの楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

電王アックスフォーム/ガンフォーム(バレバレ)

電王変身ベルト「DXデンオウベルト」のパッケージ裏側にアックスフォームとガンフォームのイラストが描かれていました。こんなバラしちゃっていいのかよ?アックスフォームはオープニングにシルエットが映ってるからまだいいとしても、ガンフォームまで。

電王アックスフォーム

電王ガンフォーム

ガンフォームは龍の子太郎という説があるが本当だろうか?
たしかに龍っぽいちゃーぽいなぁ。
「龍の子太郎」は昔話じゃなくて児童文学なんだけど、良太郎の記憶にあるものだから別に昔話じゃなくてもいいってことか。でも銃は出てこないよなぁ。

イマジンの名前は「タツタロス」かな。語呂悪いけど。

次回はいよいよウラタロス登場。
知的で遊び人という設定のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

アンケート第二弾結果

アンケートの票が伸びないので、終了することにしました。
結果は以下の通り。

☆味噌汁の具で好きなのは?
①ワカメ
②絹さやと油あげ
③しじみ・あさり
③カニ
オレの好きなカニは3位だったか。
シンプルなワカメが好まれるんだね。

Enquete_miso01
画像が不鮮明ですみません。


☆嫌いな野菜は?
①パクチー(シャンツァイ)
②セロリ
②トマト
やっぱりクセのある野菜は苦手な人が多いみたい。

Enquete_yasai01


☆「餃子の王将」で注文するのは?
①王将なんて行かない
②餃子+ご飯類
②餃子のみ(+ビールも含む)
王将行かない人が多いのね。一度行くとハマるよ。
オレは最近、揚げそばと餃子にしてます。

Enquete_ohsho01


今回はちょっと一般的すぎました。
第三弾はマニアックでもいいので、もっと自分の興味がそそられるアンケートにしようかと思います。乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

悲惨な飛散

昨日の東京地方はよく晴れていて暖かく、しかも風が強かった。
花粉が飛ぶのに絶好の条件!

電車に乗った途端、涙と鼻水があふれ出て来ました。
めちゃめちゃ飛んでるんじゃないか?今日は。
こんなに顕著な症状は久しぶり。
会社についても治まらず、午前中はティッシュ、あっいやティシューが手放せませんでした。こういうときに超鼻セレブがあると、セレブ気分で花粉症を楽しめるのだろうか?

まだ花粉症でないそこのあなた!
早くこっちの世界へいらっしゃい。


夜は夜ですごく寒くて、薄着して行ったから凍死するかと思ったよ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/13

Tシャツふぇち?

一泊二日で四万温泉に行ってきました。
あ~、楽しかった♪

楽しかったけれど、こんな嫌な事件もありました。
旅館の露天風呂に入って、いい気分で風呂から上がって着替えていたら.....
あれっ?あれれ?シャツがない!
パンツもゆかたもバスタオルもあるのにシャツだけない!

確か着て来たはずなんだけど、部屋で脱いできたのかな。とりあえず部屋に戻ってみましたが、部屋にもないので、着て行ったことは間違いない。全部ないのなら分からないでもないが、シャツだけないってことは誰かが間違って着て行った可能性は低いよな。

これはTシャツふぇちの仕業に違いない。物騒な世の中だなぁ、ほんと。

宿のフロントに被害届けを出しましたが、結局見つかりませんでした。「売店のシャツならどうぞ」と言ってくれたのだが、なんでもいい訳じゃないので、丁重にお断りしました。

こんなTommyのVネックシャツを見かけた方がいましたら、ご一報ください。
あっ、いや、どんな扱いを受けたか分からないので、もうどうでもいいです。
Tommy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

電王OP「Climax Jump」

仮面ライダー電王のオープニングテーマ、AAA DEN-O formが歌う「Climax Jump」。

最初はなんとも思わなかったけど、画像の編集作業をしていて、20回くらい聴いていたら、徐々にハマってきました。「好きこそ物の上手なれ」ってやつかな。いや、「すきっぱらに酒」かな。まぁどうでもいいか。
この数日頭の中でグルグルしてます。でも「いいじゃん!」って聴くと、どうしてもEE-JUMPを思い出すよ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

電王変身ベルト「DXデンオウベルト」(バレあり)

発売が開始された仮面ライダー電王の変身ベルト「DXデンオウベルト」。


[仮面ライダー電王]変身ベルト DXデンオウベルト


変身ベルトDX デンオウベルト(仮面ライダー電王)

[ 商品説明 ]
「仮面ライダー電王の4フォームチェンジ(ソードフォーム、ロッドフォーム、アックスフォーム、ガンフォーム)を完全に再現。本体のセレクタースイッチで4種の中から変身したいフォームのボタンを選択。発車メロディを模した待機音が作動し付属のライダーパスをタッチすると変身完了します。」

まだソードフォームしか登場してないんだけど、こんなひけらかしていいのかな?っていうか、これまでの売り上げ重視の商法だと、4フォームならば、四つの商品があっていいはずなのだが、どういう風の吹き回しだろうか?ライダーが他に5人くらい登場するのかな?それぞれ世界の民話・童話にちなんだフォームを持つライダーとか。

桃太郎→モモタロス→ソードフォーム
浦島太郎→ウラタロス→ロッドフォーム
金太郎→キンタロス→アックスフォーム
でしょ。
ガンフォーム?

ガンって銃・鉄砲だよね。
昔話で主人公が太郎で鉄砲が出てくる話って、思い浮かばないんだけど。太郎だけでもあまりないよなぁ。ものぐさ太郎、三年寝太郎.....ムムム、あとは、鬼太郎に岡本太郎くらいかな。

太郎にこだわってないのかな。でも鉄砲が出てくる昔話って何だろ?フランシスコ・ザビエル?.....昔話ではないね。

う~ん、わからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超鼻セレブ

超鼻セレブ
一箱1,500円、限定6,000個即日完売だとさ。なんじゃそりゃ!?

Chohanaserebu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

辛さの単位

友人アオウが韓国料理屋からメールして来ました。

「店の近くの韓国豆腐定食屋にいます。
辛さは5段階選べます。
辛さの単位はスコヴィルと表現してます。
バイトさんの話では、韓国語らしい(ホントウカ?)。
この単語、一般的なのでしょうか?」

最初はいつものように放置しておいたのですが、ちょっと気になったので、調べてみました。

【スコヴィル】 -Wikipediaより-
スコヴィル値 (Scoville scale)は、唐辛子の辛さを量る単位。
1912年にScoville Organoleptic Testを開発した化学者、ウィルバー・スコヴィルの名から名づけられた。
当初はトウガラシのエキスの溶解物を、複数(通常は5人)の被験者が辛味を感じなくなるまで砂糖水に溶かし、その倍率をスコヴィル値としていた。このテストの最大の問題点は、人の主観に頼っているという不明瞭さであるが、後に高速液体クロマトグラフィー法などが開発され、現在ではスコヴィル値は味覚を利用せず、カプサイシンの量を直接量る事で決定されている。

スコヴィル値のリスト
16,000,000 : 純粋なカプサイシン
2,000,000 : 一般的な催涙スプレー
100,000 - 350,000 : ハバネロ
2,500 - 5,000 : タバスコ・ソース

ハバネロ恐るべし。
純粋なカプサイシンを舐めたら死ぬかな?



<追伸>
私の記憶が正しければ、「すこぶる」の語源がこのスコヴィルだったと思います。ハバネロがはなはだしく辛いことから、スコヴィル辛いという言葉が使われるようになり、やがて「すこぶる」になったと聞いています。
.....もちろんウソです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

復活のデロンギ

デロンギが修理から戻って来ました!
電源コードの不具合だったようです。修理費用は約六千円也。

やっぱデロンギがあるとないじゃ暖かさが全然違う。
使えない間、エアコンをガンガンかけてたから、1月の電気代がすごいよ。

オレンジに光ってるランプが生きている証。
Delonghi02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/05

寒暖の差14度

今日は南から暖かい風が流れ込み、日中は初春のような陽気になるとのこと。

東京・練馬の予想最低気温0度、最高気温14度。寒暖の差14度。
びぇ~っ。身体おかしくなっちゃうよ。

土曜日とかめちゃめちゃ寒かったよね。
駅のホームで電車待ってて、凍死するかと思った。

明日は今日より暖かい(最低も最高も)みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

東映ヒーローMAX(電王バレあり)

「東映ヒーローMAX Vol.20」を買いました。仮面ライダー電王と獣拳戦隊ゲキレンジャーの特集。なかなか面白かったです。スーパーヒーロータイム・フリークの方は必見!

Heromax20_01

電王の新たな形態「ロッドフォーム」。
ウラタロスの力を見に纏い変身。
Heromax20_02

第3の形態はアックスフォームだそうですが、桃太郎、浦島太郎と来て、斧だとすると金太郎「キンタロス」だろうか。

ハナ(白鳥百合子)
「オーディションに合格したことを聞いたときは、あまりにビックリでたまげました。」
Heromax20_03

これはネットより
Yuriko01


カブトのファイナルインタビューも載っています。
Heromax20_04
Heromax20_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

ALOHA AIRLINE

東急ハンズ新宿店にハワイアングッズのコーナーができていました。いろいろ気になるものがあったのだけれど、これをGET!(GOT?)

Alohaair_1

AlohaAirlineのポスター(50cm×70cm)。
4種類くらいあったのですが、一目でこれに決めました。
結構気に入っています。




ところで、例のドーナツ屋さんは行列の衰えを知りません。
1時間待ちくらいでしょうか。
Krispykreme05_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/02

チョコビール

バレンタインデーが近づいて、巷ではチョコレート風味のビールなるものが密かな人気だそうです。チョコレート風味と言っても、チョコレートやカカオは使用していなく、麦芽を焙煎して甘く香ばしい風味を醸し出した黒ビール。

何種類かある中で、東急ハンズで売っていた「ベアレン・チョコレート・スタウト」を買ってみました。

Chocobeer Chocobeer2

ラベルに「ビターチョコレートを感じさせる色あいと味わいの黒ビール」と書かれています。
飲んでみました。

......ムムム、どのあたりがチョコなのか。オレにはただの黒ビールにか思えないが。しかも酸味が強くて、ビールとしても好みではない味。あえて「チョコレート・スタウト」と名乗るほどのものでもない。っていうか、いかにもバレンタイン向け商品みたいでいやらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/01

かめはめ波も夢じゃない

SunMinの出演するラジオ番組が聴きたくて、ヨドバシカメラでラジオを買って来ました。うちにはラジオがなかったので。といっても二千円程度の安いやつですけど。

Radio01

大きさの目安としてソーナンスを置いてみましたが、イメージできたでしょうか。

聴きたいのは埼玉のFM局NACK5の番組なのだが、雑音が多くてよく聞こえない。車の中では鮮明に聞こえた記憶があるのだが、建物の中とは環境が違うのかな。ラジオの場所とアンテナの方向をいろいろ変えてみて、やっと最適の場所を見つけた。でも手を離すと、雑音まみれになってしまうのだ。人間の身体がアンテナの役割を果たすのだろうか。

ずっと手に持って聴くほど忍耐強くないので、どうしたものかと考えあぐねていたら、手を近づけるだけでもかなり聞き取り易くなることが分かりました。なので、要所要所手を近づけて聴いていた。

ずっと右手を近づけていたのだが、ふと手を替えてみた。
ありっ?

左手ではほとんど効果がないみたい。
再度右手でやってみる。結構クリアに聞こえる。
もう一度左手。.....ダメだ。

前々から普通じゃないと思っていたが、特殊な身体に違いない。
オレ様の右手には何かある。ミギーとか棲んでるのかも。
気功でも習うか。今年の目標は、かめはめ波を打てるようになることに決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »