« かめはめ波も夢じゃない | トップページ | ALOHA AIRLINE »

2007/02/02

チョコビール

バレンタインデーが近づいて、巷ではチョコレート風味のビールなるものが密かな人気だそうです。チョコレート風味と言っても、チョコレートやカカオは使用していなく、麦芽を焙煎して甘く香ばしい風味を醸し出した黒ビール。

何種類かある中で、東急ハンズで売っていた「ベアレン・チョコレート・スタウト」を買ってみました。

Chocobeer Chocobeer2

ラベルに「ビターチョコレートを感じさせる色あいと味わいの黒ビール」と書かれています。
飲んでみました。

......ムムム、どのあたりがチョコなのか。オレにはただの黒ビールにか思えないが。しかも酸味が強くて、ビールとしても好みではない味。あえて「チョコレート・スタウト」と名乗るほどのものでもない。っていうか、いかにもバレンタイン向け商品みたいでいやらしい。

|

« かめはめ波も夢じゃない | トップページ | ALOHA AIRLINE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/13746065

この記事へのトラックバック一覧です: チョコビール:

» チョコ 手作り [チョコ 手作り]
バレンタインですねぇ 今年はビターでトリュフをつくろうとおもってるんですけど [続きを読む]

受信: 2007/02/02 16:52

« かめはめ波も夢じゃない | トップページ | ALOHA AIRLINE »