« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/27

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)

今年の1月に渋谷にオープンした七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)に行って来ました。
ここは上海で人気のスープ春雨のお店。
 
メニューは基本的に麻辣湯650円のみ。
野菜・肉・海産物など約30種類の中から自分の好きなトッピングを選ぶことができます。
3品までは料金に含まれており、4品目からは追加料金+100円。
 
一番人気のトッピングはフータマと呼ばれる揚げた球状のお麩。
...なのですが、残念ながら売り切れ。しばし悩んで、肉団子、水餃子、チンゲンサイ、白菜の4品にしました。
+100円で750円也。
 
そして、スープの辛さを 0~5の6段階から選びます。白湯スープのみが0で、加える麻辣スープの量によってチョイ辛の1から超激辛の5まで。初心者は1がオススメとのことなので無難に1にしました。

02_2
 
辛いの苦手じゃないけれど、1でも十分辛い。とは言っても唐辛子の辛さはさほど強くなく、中国で「麻」と呼ばれる痺れる辛さ。口唇がピリピリする。
 
好みで刻みニンニク、花椒(中国山椒)、黒酢を入れることができます。酢好きなので後半から酢をたっぷり入れました。
 
スープは意外とあっさりしていて美味しい。春雨は太めで、緑豆ではなく紅芋のデンプンを使っているそうです。
でもトッピングはどれもイマイチでした。まぁ具材に関しては値段相応といったところでしょうか。
 
フータマも食べたいし、ぜひまた行きたい。
次回はレベル2に挑戦したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

ビリーズブートキャンプ@とくダネ

話題沸騰ビリーズ・ブートキャンプのビリー・ブランクスが昨日放送の「とくダネ」に出演。


"Billy's Boot Camp"
商品紹介ページ(ページの上の方に説明が書かれています)


時間が長いので画質が悪いですが、ご容赦ください。

動画①(インタビュー)
[4分29秒]


動画②(生エクササイズ)
[6分20秒]


成田空港には出迎えのファン250人が集まったとのこと。
すげぇ人気だなぁ。
番組を見て思ったのだが、真剣にダイエットに取り組みたいという人だけでなく、興味本位で購入する人も多いのではないか。

実際にチャレンジした友人によると、超ハードなエクササイズとのこと。7日間のプログラムをクリアするにはかなりの体力と気力を必要とするようだ。途中でリタイヤする人が多いようだが、番組中でビリーは、プログラム通りでなく一日5分でも10分でもいいから毎日続けることが大事だと言っていた。


<追伸>
通訳として槇原敬之が出ていたのにはびっくりしたなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/18

ラザニアに.....

記事を書いても書かなくてもアクセス数が大して変わらないとは.....
軽くショックを受けましたが、まぁこれからも気が向いたときには書きますよ。

新たなジャンルでも開拓するかな。


~本当にあったら嫌な早口言葉~

「オレのラザニアには二羽ニワトリがいた.....Σ( ̄ロ ̄lll)」











04_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/15

えっ、宮崎あおいが結婚!?

近頃、芸能人の結婚ラッシュだが、女優の宮崎あおい(21)と俳優の高岡蒼甫(25)が本日入籍したそうだ。

来年の大河ドラマ「篤姫」が控えているこの時期になんで結婚?
妊娠はしていないとのこと。しばらくはちゃんと避妊してね。

失礼ながらお相手の高岡蒼甫という人を存じておりません。
映画「パッチギ」に出演しているそうだが、見てないし。

ブログを読む限りでは、毎日記事を書いているものの、内容は希薄であまり魅力的な男には見えないが.....。
彼女が選んだ相手なので、きっと素敵な人間なのでしょう。

宮崎あおいは、彼女が香取慎吾とジャックスカードのCMに出ていた頃からのファンなので、娘が嫁に行くような心境。

幸せにしなかったら、お父さんが許しませんぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

キュウリ味のコーラ飲みました!

6月12日より期間限定で発売された「ペプシアイスキューカンバー」。

ペプシ公式サイトでは次のように書かれています。

ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインです。



Pepsi03見た目は淡い透明のエメラルドグリーンで爽やか。
まずは一口.....うへっ、青臭い!
キュウリとは思わないけれど、スイカの実の皮に近い部分の味かな。知り合いでカメムシっぽいと表現した人がいたけれど分からないでもない。

暑かったので二口目からはゴクゴク飲みましたが、徐々に青臭さが気にならなくなりました。でも、後味は少し青臭い。オレはスイカをかなり下の方まで食べる人なので、決して受け付けない味ではありません。後味が爽やかだったら、そこそこイケたのではないかという気がします。


てっきり米国で販売しているものを日本へ持ち込んだものと思いましたが、調べたところ日本限定の商品だそうです。日本人はキュウリ好きなのだろうか?確かにオレは生のキュウリも漬け物のキュウリも好きだけど。

みなさんもぜひご賞味あれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

久々に.....

ついに5月は一回も記事を書かなかった。
最近はブログを書く気まったくナシ。

久々に自分のブログをチェックしてみたところ、ほぼ60~100アクセス/日で推移していたのが、6月2日だけ約380アクセス!
どうやら2006年12月8日に書いた日光の記事に関心が集まっていたようだ。テレビで日光を取り上げた番組でも放送したのかな。

今日はなんか書こうかなと思いつつ、直近の記事を読み返していたら、また腹が立ってきたので、まだしばらくトップページに置いておくことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »