« 久々に..... | トップページ | えっ、宮崎あおいが結婚!? »

2007/06/14

キュウリ味のコーラ飲みました!

6月12日より期間限定で発売された「ペプシアイスキューカンバー」。

ペプシ公式サイトでは次のように書かれています。

ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインです。



Pepsi03見た目は淡い透明のエメラルドグリーンで爽やか。
まずは一口.....うへっ、青臭い!
キュウリとは思わないけれど、スイカの実の皮に近い部分の味かな。知り合いでカメムシっぽいと表現した人がいたけれど分からないでもない。

暑かったので二口目からはゴクゴク飲みましたが、徐々に青臭さが気にならなくなりました。でも、後味は少し青臭い。オレはスイカをかなり下の方まで食べる人なので、決して受け付けない味ではありません。後味が爽やかだったら、そこそこイケたのではないかという気がします。


てっきり米国で販売しているものを日本へ持ち込んだものと思いましたが、調べたところ日本限定の商品だそうです。日本人はキュウリ好きなのだろうか?確かにオレは生のキュウリも漬け物のキュウリも好きだけど。

みなさんもぜひご賞味あれ♪

|

« 久々に..... | トップページ | えっ、宮崎あおいが結婚!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/15428460

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリ味のコーラ飲みました!:

« 久々に..... | トップページ | えっ、宮崎あおいが結婚!? »