« 七宝麻辣湯(チーパオマーラータン) | トップページ | 空飛ぶ目覚まし時計!? »

2007/07/08

パパとムスメの7日間

7月1日スタートのドラマ『パパとムスメの7日間』。
(TBSテレビ系日曜夜9時~放送)
出演: 舘ひろし、新垣結衣、佐田真由美、八嶋智人、麻生祐未ほか

新垣結衣ちゃんが出演するので第1話を観てみました。
よくある人格が入れ替わってしまうというお話。

公式HPではこのように書かれています。

ある日突然、「大嫌いなパパ」と「最愛の娘」の人格が入れ替わってしまったら…!?
姿かたちや声はそのままに、ひょんなことから“人格だけ"が入れ替わってしまったサラリーマンのパパと女子高生の娘が体験する“ドキドキの青春"と“ハラハラのサラリーマン人生"を描く、笑いと涙のノンストップ・エンターテイメント!

父親である舘ひろしと娘の新垣結衣の人格が入れ替わり、舘ひろしが女子高生のように振る舞い、新垣結衣がオヤジのように振る舞うところが面白いらしい。

今までシブさばかりに目が行って気付かなかったけど、舘ひろしって演技ヘタだね。頭の中で考えていることを述べるシーンがよく出てくるのだが、その言い回しが実にぎこちない。他の役者さんの方が良かったな。たとえば高倉健とか。

新垣結衣のオヤジ的話し方は、ブリーチの朽木ルキアのようでなかなかカッコイイ。

舘ひろしが女子高生のような振る舞いをするのを見て大笑いするようなF3層と、新垣結衣を好きなteenageしか興味ないドラマのような気がする。とりあえず自動で録画されるようになっているので、しばらく見てみようかな。



Papamusu01


|

« 七宝麻辣湯(チーパオマーラータン) | トップページ | 空飛ぶ目覚まし時計!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/15684030

この記事へのトラックバック一覧です: パパとムスメの7日間:

« 七宝麻辣湯(チーパオマーラータン) | トップページ | 空飛ぶ目覚まし時計!? »