« ケアリイ・レイシェル 2007JapanTour@中野サンプラザ | トップページ | チャゴン飼いたい »

2007/09/05

辛味大根とキッコーマンそうめんつゆ

この夏はそうめんをよく食べています。

近所のスーパーで辛味大根が売っているので、それを薬味にして食べるのがマイブーム。いや、ブームというより、頻繁に食べないと辛味大根を消費できないので。最初はつゆだけで食べて、徐々に辛味大根の量を増やしてゆくのが好きです。いつもすりおろし過ぎちゃうので、最後の方はかなり辛い。でもウマイですよ。


究極の薬味と言われる暮坪かぶも一度試してみたいなぁ。


薬味にはごだわっておりますが、つゆにはあまりこだわりがないので、市販のそうめんつゆを使っています。
キッコーマンそうめんつゆ ストレート」というやつ。


これは一見ただのそうめんつゆなのですが、かなりのスグレモノでして、たーさん感激しました。


なにが優れているかというと、プラスチック製のキャップを簡単に外すことができるので、使用後の処理が楽チンなのです。キャップを強く引き上げるだけで簡単にペットボトル本体と分離することが可能です。
(以下写真参照)

Soumentsuyu01s  Soumentsuyu02s


調味料のボトルの多くはこの部分がなかなか外れない。キッチンバサミでプラ部分を切り裂いたりしないと取れないものが多い。それに比べ、このボトルは素晴らしい。こういう創意工夫をしている製品好きです。


なんでもないようなことだけど、それが幸せだったと思ったりしますよね。
by GEORGE TAKAHASHI

|

« ケアリイ・レイシェル 2007JapanTour@中野サンプラザ | トップページ | チャゴン飼いたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/16347329

この記事へのトラックバック一覧です: 辛味大根とキッコーマンそうめんつゆ:

« ケアリイ・レイシェル 2007JapanTour@中野サンプラザ | トップページ | チャゴン飼いたい »