« 安倍先輩、お疲れ様でした!! | トップページ | レーザー見ちゃダメっ! »

2007/09/19

イセエビちゃん

昨日、『イセエビ猟始まる』というニュース記事を見かけました。


イセエビって一年中獲れるものだと思っていたが、獲っちゃダメな時期があるのか。調べたところ、一般的に10月から4月が猟期のようだ。5月から8月の産卵期は禁猟としている地域が多いとのこと。


イセエビを食べる機会ってそんなにないけど、5月から8月に出没する奴は輸入物と考えてよさそうだな。一つ勉強になりました。


ところで、イセエビの干物ってなんかとっても美味しそうで、一度食べてみたいなぁ。

|

« 安倍先輩、お疲れ様でした!! | トップページ | レーザー見ちゃダメっ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/16497644

この記事へのトラックバック一覧です: イセエビちゃん:

« 安倍先輩、お疲れ様でした!! | トップページ | レーザー見ちゃダメっ! »