« エリック・ボンパール杯2007女子シングルフリーレビュー | トップページ | Cup of Russia 2007 シングル女子フリーレビュー »

2007/11/27

コーヒーミル

フィギュアスケートの合間にちょっとコーヒーブレイク。


一ヶ月くらい前に手挽きのコーヒーミルを購入しました。それまでは挽いた豆を買っていたのですが、今では毎朝ガリガリと豆を挽いてコーヒーを淹れています。

はじめて買ったので一番シンプルなやつにしました。
カリタ ミニミル



実際に使ってみると、重量が軽くて安定性が悪く、手でかなりしっかり押さえないとうまく挽けません。また、容量的には一度に二杯分が限界という感じなので、もう少し大きくて重いものが欲しくなりました。


良いミルはないかとネットショップでいろいろ探してたところ、とあるページでこんな文章を発見!
「よくある質問
 Q:このミルは何人分挽けますか?
 A:いくらでも対応できます。
  引き出しに粉が落ちてきますのでいっぱいになったら
  出してやりの繰り返しなら、何人分でも挽けますよ。」


.....質問の答えになってないじゃん!
そりゃ1000人分でも挽けるでしょうよ。
売る気あるんか!?




カリタのダイヤミルにしようかな。
ちょっと高いけど、せっかくなら良いものを買いたいし、インテリアにもなるし。

|

« エリック・ボンパール杯2007女子シングルフリーレビュー | トップページ | Cup of Russia 2007 シングル女子フリーレビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/17206041

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーミル:

« エリック・ボンパール杯2007女子シングルフリーレビュー | トップページ | Cup of Russia 2007 シングル女子フリーレビュー »