« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

恐怖のエスカレーター

Escalator01




夜な夜な走り回っているのだろうか?このエスカレーターは.....
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

痛ガール

オレは日本人形やフランス人形、マネキンなど人間を模した人形が苦手です。怖くてたまらない。部屋にあったら眠れません。
フィギュアのドールもスーパードルフィーなど人間っぽいのはダメ。ローゼンメイデンはアニメやマンガとして見るのは好きですが、実際にいたら怖くておしっこちびるデス。南極2号みたいのも無理。




たまたまハードディスクレコーダーに録画されていた番組でこんな怖いロボットが紹介されていました。
ひーっ、怖いよ~ ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク


痛ガール」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/28

07/08フィギュアスケート女子世界ランキング

2007/2008シーズン終了時点のフィギュアスケート女子世界ランキング(30位まで)は次のようになっています。


ISU World Standings for Figure Skating (Ladies)
Figure08_standings_01


ポイントの算出方法はちょっと複雑なので省きますが、シニア・ジュニア合わせて今シーズン、先シーズン、先々シーズンの成績によって計算されています。

今シーズンの成績だけではないので、違和感を感じるのはオレだけではないはず。その年のランキングなんだから、そのシーズンの成績だけでいいと思うんだけどな。過去の栄光にすがる必要ないのに。

参考までに今シーズンの成績だけでポイントを計算してみました。なお、ISU主催でも小さな大会の成績は加味していません。


Figure08_standings_02


1位から6位はさほど順位に変動無し。30位のレイシェル・フラットが7位、21位のミライ・ナガスが8位になっています。今年のUSA選手権の結果が、1位ミライ・ナガス、2位レイシェル・フラット、3位アシュリー・ワグナー、4位キャロライン・ジャンだったから、こちらの順位の方が妥当な気がします。


安藤美姫も良かったのは全日本選手権くらいなので、世界レベルでは11位の方がしっくり来るし、村主章枝は今シーズン全然活躍してないという印象しかない。


ISUはランキングのあり方を見直した方が良いのではないか。


こうしてランキングを見ると、USAに比べて日本の次の世代がなかなか育ってないなぁという印象を受けます。まぁUSAの場合はお姉さんたちがもっと頑張らないといけない気もしますが。

世代は下じゃないけど、今シーズンは武田奈也がGPシリーズで頑張ったのと、ノービス上がりの西野友毬がJr.GPシリーズで素晴らしい成績を残したくらいか。いや、くらいなどと言っては失礼か。せめてこの二人だけでも順調に伸びて行ってもらえれば、今後のフィギュア女子はもっともっと面白くなるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

Happy Birthday to me!!

今日3月27日はオラの誕生日だ!!

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


こんなオレでも41歳になることができました。
まだ厄除け行ってないけど.....coldsweats01


生んで育ててくれた両親・祖母・兄弟に感謝♪
これまで支えてくれた友人・同僚・前妻に感謝♪
この一年、暗い気分を払拭してくれたパフォさん、モバ友に感謝♪
ブログにコメントをくださる方々にも感謝♪
日曜日にいつもオレを鼓舞してくれたプリキュアのみんなにも感謝♪
ブログを読んでアオテツに来てくれたお客さんにも感謝♪




そんな暖かいみなさんに、私が長年の研究でようやく知り得たことをお知らせしたい。




「トラサルディのマークって頭がトラで体がサルの生き物だと思っていたんだけど、どうやら違うみたい」catface


Trussardi01


なお、誕生日プレゼントは2008年4月30日の消印有効、5月31日まで受け付けています。
(※ご注意:「東京都中野区たーさん宛て」では届きません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

浅田真央選手2008年世界選手権優勝おめでとう!!

オレはまだまだプロトコル(採点表)の分析が甘いなぁ。
それに昨日の記事はちょっと手厳しく書きすぎた。反省反省。


あらためまして、浅田真央選手、2008年フィギュアスケート世界選手権優勝おめでとう!shineshine

トリプルアクセルは跳ぶ前に足が滑って転倒してしまったけれど、そこからよく頑張ったと思います。昨シーズンだったら、ダメダメな演技になっていたでしょう。精神的にもかなりの成長がみられます。スパイラルシーケンスでポジションを保持できないクセは今後の課題ということで。


中野友加里は見た目上、ノーミスの素晴らしい演技でした。採点にブーイングが出るのももっともだと思います。スローで見ると確かに3アクセルと3フリップがわずかに(1/4回転程度)回転不足でした。本人も跳びたいと言っていた3回転+3回転のコンビネーションは敢えて挑戦しなかったような感じです。それは来シーズンのお楽しみかな。


安藤美姫はかわいそうだけれども、ケガしやすいのは彼女にとって大きな課題だと思います。これまでも何度も同じようなことがあったけれど、その体質(?)を直さない限りは再度女王に輝くのは難しいでしょう。


キムヨナは自分でも不安視していた練習不足によるスタミナ切れのように見えました。中盤からスピードがガクっと落ちた。最後の2アクセルはほとんどスピードのないところから踏み切りだけでよく跳べたなぁと変に感心してしまいました。
またキムヨナであれば、コストナーが見せた3回転+3回転+2回転のコンビネーションジャンプ、もしくは3回転+3回転を二回入れることもできそうな気もするのだが、来シーズン見られることを期待します。

ところで、ニュースなどでキムヨナを「キム・ヨナ」と表示することがありますが、あれは「アサダ・マオ」と書いているようなものなので、おかしいとオレは思います。


コストナーはもともと素質はあったのだがミスが多く表彰台を逃すケースが目立ったが、今シーズンは技の精度が増して滑るたびに自己ベストを出し、一気にブレイクした感じ。


Asadamao67
 
Asadamao68
 
Asadamao69

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

フィギュア2008世界選手権 女子最終結果速報

フィギュアスケート2008世界選手権大会シングル女子の最終結果が判りました。テレビ放送を待たずに、すぐに知りたい方は続きをお読みください。

続きを読む "フィギュア2008世界選手権 女子最終結果速報"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/03/20

フィギュア2008世界選手権女子SP結果

スウェーデンのイエーテボリで開催されているフィギュアスケート2008世界選手権大会シングル女子ショートプログラムの結果が判りました。テレビ放送を待たずに、すぐに知りたい方は続きをお読みください。

続きを読む "フィギュア2008世界選手権女子SP結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

プリンズブレイク

最近話題のプリンズブレイク。
友人から「なかなか面白いから見てみてみ」と言われていたのだが、洋モノはあまり好きな系統ではないのだ。でも食わず嫌いということもあるし、試しに見てみました.....

   ↓↓↓eye

tvプリンズブレイク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/12

コーヒーリキュール+ジンジャエール=???

3月7日の記事に書いたコーヒーリキュールのカクテル。

- CAFFE FIZZ
1 part Starbucks Coffee Liqueur
1 part Ronrico Vanilla Rum
Ginger Ale

コーヒーリキュールにジンジャエールってアホか!
まったくアメリカ人の味覚はどうなってるんだ!?

ラムがなかったので、とりあえずコーヒーリキュールとジンジャエールを混ぜてみた。

ゴクゴクゴク..........(´p◎q゚`。)


Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!


これって.....






.....コーラだ (゚∇゚ ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

こどもののみものサワー

まだホッピーの飲めない良い子のみんなにオススメ!

こどもののみもの+焼酎

Kodomo_no_nomimono




そんなに甘くないしシードルっぽくって結構美味しい。
ちょっとハマリそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

上村愛子選手、W杯種目別優勝おめでとう!

2008年FISワールドカップ・モーグルで上村愛子選手の総合優勝が確定しました shineshine


Wc2008mo_l


今シーズンはモーグルで1位3回、2位1回、デュアルモーグルで1位1回という素晴らしい成績。W杯モーグルで日本人の総合優勝者が出るとは!

でも、もともとターンの技術は世界一と言っても過言ではないので、エアがバッチリ決まれば総合優勝も可能な位置にいたのだ。ちなみに今シーズンのエアは、第1エアがヘリコプター(360)、第2エアがアイアンクロス・バックフリップ。


このところフィギュアばっかりでモーグルをおろそかにしている間にこんな素敵なことが起きてしまった。猪苗代から4連勝してるのは知ってるんだけど、シーズン初めから毎試合ちゃんとウォッチしておくんだったな。coldsweats02


2008年3月8日スウェーデン・オーレ
W杯女子デュアルモーグル決勝 動画


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

かっぱの燻製

かっぱのミイラはテレビや雑誌で見たことあるけど、かっぱの燻製まで手に入る時代になったのか。flair


Kappa_kunsei


かっぱってこういう味がするのか。
牛肉っぽいけど、ちょっとキュウリ風味みたいな。






.....いや、キュウリはうそです。
かっぱっていうのは牛バラ肉の脂身の外側についている赤身肉の通称だそうです。なるほど、それでモツ焼き屋さんに「かっぱ」の付く店名が多いのか。

ビーフジャーキーみたいだけど、ちょっと臭みがあるような。原産国が中国だから、もしかすると本当にカッパの肉を使ってるのかも catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

スターバックス コーヒーリキュール

先日、酒販店でスターバックス・コーヒーリキュールなるものを発見。面白そうなので購入しました。





調べてみると、ちゃんとスターバックスのコーヒーを使用しているものの、スターバックスが製造している訳ではなく、バーボンで有名なアメリカのジムビーム社で製造されているとのこと。アメリカでもスターバックスの店舗には置かれていなく、レストラン、バー、酒販店で売られているそうです。
memostarbucks liqueurs


買ったのはいいが、さてどうやって飲もうか。カルアミルクのように牛乳で割るのが手っ取り早いのだが、牛乳フリークではないので、他の飲み方がいいなぁ。

ムムム.....そうだ!アッフォガートのようにアイスクリームにかけて食べよう。
コンビニでバニラアイスを購入。さっそくやってみました。
うん、なかなかイケる。delicious
いくつか試してみましたが、バニラよりも「牧場しぼり」のようなミルクっぽいアイスの方が合うようです。


しかしながら、アフォガートだけというのも脳がないなぁ。
ムムム.....そうだ!
ティラミス風にマスカルポーネと合わせてみるか。スーパーでマスカルポーネチーズを購入。マスカルポーネにコーヒーリキュールを加えてよく混ぜる。
それをクラッカーに乗せてみました。
Mascarponecoffee_sこれもなかなか美味しい。

コーヒーリキュールを入れすぎると水っぽくなってしまうので、少しずつ入れた方がいいようです。やはりこういうデザート的な使い方が合ってるのかなぁ。


上記スターバックス本社のサイトにはいろいろな飲み方のレシピが載っています。
たとえばこんなの.....

- ICED COFFEE
1 part Starbucks Coffee Liqueur
1 part VOX Vodka
Soda Water

コーヒーにソーダ入れて美味しいんか!?

さらに.....

- CAFFE FIZZ
1 part Starbucks Coffee Liqueur
1 part Ronrico Vanilla Rum
Ginger Ale

コーヒーにジンジャエールって、どだなだず!

今度試してみようかな。pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/06

アクセス地域ランキング

右サイドバーにアクセス解析の各ランキングTOP5を貼ってみました。よろしければ、覗きに来たついでにちらっと見てみてください。
①人気記事ランキング
②検索フレーズランキング
③アクセス地域ランキング
①②は前日のデータ、③は過去7日間のデータです。


検索フレーズは順位下位の方に面白いのがあるんだけどね。たとえば過去7日間を見ると、こんなのがありました。
「女性カップ の順番」
Googleでこのフレーズを検索すると、一番最初にオレのブログが出てきます。「女性」「カップ」と「の順番」は別の記事に載ってる言葉です。この人はいったい何を調べたかったのだろう?ブラジャーのカップサイズ記号を知りたかったのかな?それにしても「女性カップ」って.....catface

面白い検索フレーズについては、ときどき紹介したいと思います。


さて、アクセス地域に関して過去4ヶ月間の状況も調べてみました。
[アクセス地域ランキングTOP10]
01


右側は平成18年社会生活基本調査による都道府県別インターネット利用者数のデータ。それと比較すると、東京のみなさんに人気が高く、兵庫県のみなさんには若干人気がないという感じか。
東京からのアクセスが多いのは、東京に友人が多いのと、グルメネタなど東京に関する記事を書くからではないかと思います。


今後は兵庫県民に関心の高い記事を書かなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

そんなに売れてるのん!?

2月28日の楽天ランキング1位 shine


WAVE(ウェーブ) トレジャーフィギュアコレクション
「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒ バニーガールVer.

(予約受付終了)
Haruhi_figure01


以前気になって調べたことがあるのだが、楽天のランキングは販売数量でも売り上げ金額でもなく楽天独自のものらしい。


ハルヒは嫌いじゃない、むしろ好きだが、これを総合1位にするというのはどういう戦略によるものなのか?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

フィギュア2008ジュニア世界選手権 女子最終結果

フィギュアスケート2008ジュニア世界選手権大会シングル女子最終結果が判りました。テレビ放送を待たずに、すぐに知りたい方は続きをお読みください。

続きを読む "フィギュア2008ジュニア世界選手権 女子最終結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

フィギュア2008ジュニア世界選手権 女子SP結果

ブルガリアで開催されているフィギュアスケート2008ジュニア世界選手権大会シングル女子ショートプログラムの結果が判りました。テレビ放送を待たずに、すぐに知りたい方は続きをお読みください。

続きを読む "フィギュア2008ジュニア世界選手権 女子SP結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »