« アクセス地域ランキング | トップページ | かっぱの燻製 »

2008/03/07

スターバックス コーヒーリキュール

先日、酒販店でスターバックス・コーヒーリキュールなるものを発見。面白そうなので購入しました。





調べてみると、ちゃんとスターバックスのコーヒーを使用しているものの、スターバックスが製造している訳ではなく、バーボンで有名なアメリカのジムビーム社で製造されているとのこと。アメリカでもスターバックスの店舗には置かれていなく、レストラン、バー、酒販店で売られているそうです。
memostarbucks liqueurs


買ったのはいいが、さてどうやって飲もうか。カルアミルクのように牛乳で割るのが手っ取り早いのだが、牛乳フリークではないので、他の飲み方がいいなぁ。

ムムム.....そうだ!アッフォガートのようにアイスクリームにかけて食べよう。
コンビニでバニラアイスを購入。さっそくやってみました。
うん、なかなかイケる。delicious
いくつか試してみましたが、バニラよりも「牧場しぼり」のようなミルクっぽいアイスの方が合うようです。


しかしながら、アフォガートだけというのも脳がないなぁ。
ムムム.....そうだ!
ティラミス風にマスカルポーネと合わせてみるか。スーパーでマスカルポーネチーズを購入。マスカルポーネにコーヒーリキュールを加えてよく混ぜる。
それをクラッカーに乗せてみました。
Mascarponecoffee_sこれもなかなか美味しい。

コーヒーリキュールを入れすぎると水っぽくなってしまうので、少しずつ入れた方がいいようです。やはりこういうデザート的な使い方が合ってるのかなぁ。


上記スターバックス本社のサイトにはいろいろな飲み方のレシピが載っています。
たとえばこんなの.....

- ICED COFFEE
1 part Starbucks Coffee Liqueur
1 part VOX Vodka
Soda Water

コーヒーにソーダ入れて美味しいんか!?

さらに.....

- CAFFE FIZZ
1 part Starbucks Coffee Liqueur
1 part Ronrico Vanilla Rum
Ginger Ale

コーヒーにジンジャエールって、どだなだず!

今度試してみようかな。pig

|

« アクセス地域ランキング | トップページ | かっぱの燻製 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アイスにかけたぁいup

このリキュールは
温めれるのかな!?
あつあつにひんやりの
新食感lovely
おいしそお・・・!!!!

妄想中・・

投稿: しい | 2008/03/09 18:59

C様、コメントありがとうございます。

コーヒーリキュールはホットでもイケますよ。
温めたやつをアイスにかけても美味しいと思う。delicious

投稿: たーさん | 2008/03/09 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/40398643

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス コーヒーリキュール:

« アクセス地域ランキング | トップページ | かっぱの燻製 »