« エイプリルフール | トップページ | 中野サンプラザ »

2008/04/07

高山都@『ROOKIES-ルーキーズ-』

TBS系で4月19日(土)より放送開始の新番組『ROOKIES-ルーキーズ-』のオーディションで高山都ちゃんが1位になり、同番組への出演が決まりました。shine おめでとう!ヽ(●´▽`●)ノ


【<ルーキーズ>ヒロインに大阪出身の高山都さん 癒し系お姉さんで出演へ】
不良たちが野球を通じて更生していく青春テレビドラマ「ルーキーズ」のヒロインが6日、ネットオーディションなどでの投票の結果、大阪府出身の高山都さん(25)に決まった。高山さんは購買部の店員役で同作に出演する。
高山さんは同作の公式サイトとポータルサイト「ヤフー」の連動企画で行われたネットオーディションを通じて応募。約1200人の中から投票で選ばれ、この日東京・赤坂で行われたイベントで発表された。

Takayamamiyako01


本人曰く「あ、ちなみにね、ワタシの役は、原作にない、購買部でバイトしてる姉やんだよ。なので、ヒロインとかじゃーないのですわ。」とのこと。

彼女は元々モデルさんなので、女性誌を読まれる方は見覚えがあるという人も少なくないと思います。最近はCMやドラマなどでも活躍しており、福山君主演の『ガリレオ』にも大学の研究生役で出ていました。

このブログを始めた頃から右バナーの「お気に入りブログ」に彼女のブログへのリンクを貼っています。頻繁に更新しており、内容もかなり面白いので時間のある方は覗いてみてください。

高山 都公式ブログ 『ラブピスミヤレのおとぼけワールド
(いきなり動画が再生されるのでご注意を!)


↓こちらはYahoo!テレビ特設ブログ。
↓撮影現場の裏話を都ちゃんがレポートします。
ドラマ・ROOKIESの撮影レポート

|

« エイプリルフール | トップページ | 中野サンプラザ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ルーキース大好き(*/ω\*)

投稿: しい | 2008/04/25 14:24

Cさま、コメントありがとうございます。

イケメン俳優が多く出演してるから好きなのかな smile
電王主演の佐藤健くんも出てるし。

投稿: たーさん | 2008/04/25 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/40805429

この記事へのトラックバック一覧です: 高山都@『ROOKIES-ルーキーズ-』:

« エイプリルフール | トップページ | 中野サンプラザ »