« 浅田真央優勝記念デジカメ | トップページ | 緊急速報「エリアメール」 »

2008/05/04

ガトーショコラ

久しぶりにガトーショコラを作りました!cake

製菓がマイブームだったときに何度か作ったことがありますが、6~7年ぶりくらいかな。ガトーショコラは良質なチョコレートを使ってレシピ通り作れば、誰でも美味しく作れます。

今回は良いクーベルチュールが入手できなかったので、リンツのチョコレートを使ってみました。味は悪くないが、しっとり感がイマイチだなぁ。やっぱりカカオバターを多く含むクーベルチュールの方が製菓に向いているようです。

絵柄を浮き立たせるために粉糖ふりすぎた...(´・ω・`)

Gateauchocolat01 
Gateauchocolat02


|

« 浅田真央優勝記念デジカメ | トップページ | 緊急速報「エリアメール」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すっ、すごいですね!!
ガトーショコラをみて思わず言葉を発してしまいました。
カピバラさんかわいいぃぃ♪

ああいうカピバラさんの型が売っているんですか?顔もかわいいけど文字の小さい「さん」がにくい感じです~。

私もいつか「りゅうめちさん」で作ってみたいです。

投稿: とん | 2008/05/10 11:23

とん様、コメントありがとうございます。


カピバラさんの型はイラストを印刷して、それをくり抜いて自分で作りました。ガトーショコラを作るのと同じくらい時間かかりました。catface

投稿: たーさん | 2008/05/10 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/41083649

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラ:

« 浅田真央優勝記念デジカメ | トップページ | 緊急速報「エリアメール」 »