« 2008年5月バター不足を考察 | トップページ | 「カピバラさんプレミアムショップ」~吉祥寺のなごみ処~ »

2008/05/21

映画『ひぐらしのなく頃に』

先日公開された実写版映画「ひぐらしのく頃に」を観ました。


映画「ひぐらしのなく頃に」公式HP

アニメ「ひぐらしのなく頃に」公式HP

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式HP


アニメは非常に面白かった。第1期だけだと単に猟奇殺人をテーマにした物語にしか見えないので、「解」まで全て見ないと面白さは判りません。


あの話をたった2時間で収めるのは不可能なので、映画は全く期待せずに行ったのですが、期待を裏切らない素晴らしい駄作でした。


ストーリーを知ってる者にとっては物足りない、知らない者には何が何だか分からない話になっちゃってます。キャラが薄くて誰が誰だか分かんないし。


映画の続編が「解」にあたるようですが、あれだけを謎解くんじゃ内容が希薄すぎる。はっきり言って時間とお金の無駄なので、観ることをおすすめしません。

|

« 2008年5月バター不足を考察 | トップページ | 「カピバラさんプレミアムショップ」~吉祥寺のなごみ処~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/41273088

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ひぐらしのなく頃に』:

« 2008年5月バター不足を考察 | トップページ | 「カピバラさんプレミアムショップ」~吉祥寺のなごみ処~ »