« カピバラ捕獲 | トップページ | おもむろに..... »

2008/07/03

偽善おばさん

バス停に着き席を立つと、自分の前に降りようとしている一組の夫婦がいました。お母さんは子供を抱え、お父さんは右手にベビーカー、左手に荷物を持っていた。


[オレ] [お母さん] [お父さん] → [降車口]


お父さんはなにを慌てたのか、持っていた袋を落とし、拾おうとしたらもう一つの袋も落としてしまった。


すると、近くにいたおばさんが立ちあがり、落ちた袋を拾ってお父さんに渡した。そしてオレを見て、「なんであんたが拾わないの?」みたいな目で見られました。


Σ(-し- )。o○(ぇ!?)


乳幼児を抱えた女性一人だったら荷物を拾ってあげるけど、単に男がベビーカーを置いて荷物を拾えば良いだけの話でしょ。拾ってあげるのはおばさんの自由だけど、なんで人を非難する必要があるの?


世の中、いろんな人間がいて、街に出ると疲れちゃう。despair

|

« カピバラ捕獲 | トップページ | おもむろに..... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


つばっち他人興味ないからな~

た~さんは、観察できる方だからね
疲れちゃうんだね~
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

投稿: つばっち | 2008/07/03 12:38

つばっち、コメントありがとうございます。


今回は直接自分に関わることだったけど、それ以外でもいろんなことが目に付いて「この人はなんでこういう行為をするんだろ?」って考えちゃうんだよね。ほんと疲れる。

投稿: たーさん | 2008/07/03 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/41717512

この記事へのトラックバック一覧です: 偽善おばさん:

« カピバラ捕獲 | トップページ | おもむろに..... »