« Blendy Monday | トップページ | アド街ック天国~日本酒の保管温度~ »

2008/10/19

紫いものお酒「imoimo(いもいも)」

スーパーで発見し、美味しそうに見えたので買ってみました。

サントリー 紫いものお酒「imoimo(いもいも)
Imoimo_01


ラベルに「スイートポテトな味わい」と書かれていますが、まさに紫芋のスイートポテトという感じ。オレには若干甘みが強すぎるけど、なかなか美味しいです。芋焼酎とは全く異なる風味。スイーツ好きな女性にうけそうな味。
きれいな紫色をしているのですが、香料・着色料無添加だそうです。リキュールには原材料名の表記がないので、詳しい成分は分かりませんが、紫いも34%使用とのこと。


レシピに載っていた緑茶割りを試してみました。それぞれ1:1で混ぜ合わせるのですが、甘さが抑えられてスッキリ飲みやすい。牛乳割りも合いそう。ぜひお試しあれ。

|

« Blendy Monday | トップページ | アド街ック天国~日本酒の保管温度~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/42830049

この記事へのトラックバック一覧です: 紫いものお酒「imoimo(いもいも)」:

« Blendy Monday | トップページ | アド街ック天国~日本酒の保管温度~ »