« 楽天ブログからFC2ブログへ | トップページ | ゲキを飛ばす »

2008/10/16

ブラッディ・マンデイ

10月11日(土)スタート、三浦春馬君主演のドラマ『ブラッディ・マンデイ』。

タイトルの字面からして「ブラッディ・マンディ」だと思っていました。「マンディってなんだろう?」と疑問に思ったのだが、マンディじゃなくてマンデイ(MONDAY)だったのか。イが小さくて分かりにくいなぁ。

Bloodymonday_01


「ファルコン」と呼ばれる天才ハッカーが、家族・仲間・人類を救うために、ウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう.....というお話。原作は週刊少年マガジンに連載中の漫画です。
Yahoo!Microsoft、TBSの3社によるコラボドラマとのこと。


初回放送を見た限りでは不可解な点も多いけど、主演の三浦春馬君をはじめキャストが良いので、なかなか面白そう。初回視聴率は、11.4%とあまり良いとは言えない数字ですが。

まず注目したいのは仮面ライダー電王で主役(野上良太郎)を演じた佐藤健君。健君と春馬君は同じ事務所に所属しているということもあり、プライベートでも仲が良いそうです。

そして、仮面ライダー響鬼で「姫」を演じた芦名星。

さらに、仮面ライダー龍騎で香川英行(オルタナティブ・ゼロ)役を演じた神保悟志。

ROOKIES、恋空、ブラッディ・マンデイと土曜日のこの枠はライダー色が濃いです。


また芦名星の他にも、素敵な女優さんが揃っているのも惹かれます。
片瀬那奈
吉瀬美智子
藤井美菜
川島海荷

|

« 楽天ブログからFC2ブログへ | トップページ | ゲキを飛ばす »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はぁああああんっ!!!

春馬くんっ!!!


↑ コレばっかwww

投稿: 178 | 2008/10/16 13:54

ブラッディマンデイ!!
初回見逃して、ネットで見ました!!

最近、吉瀬美智子が好きなので
楽しみだぁぁぁ!!

投稿: 祭 | 2008/10/16 15:55

178さま、コメントありがとうございます。


春馬くんカッコイイですよね。
オレも「はぁああああんっ」となりそうです。


今回はクリックすると大きくなる画像にしてみました。
(ゝω・´★)

投稿: たーさん | 2008/10/16 16:51

祭さま、コメントありがとうございます。


吉瀬美智子が演じる女教師、セクシーで素敵ですよね。
オレも「はぁああああんっ」となりそうです。lovely


次回も楽しみ。(★´∀`)

投稿: たーさん | 2008/10/16 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/42799997

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ:

« 楽天ブログからFC2ブログへ | トップページ | ゲキを飛ばす »