« フィギュアスケート2008 フランス大会 女子最終結果速報 | トップページ | Trophee Eric Bompard 2008 女子フリーレビュー »

2008/11/17

Googleに繋がらない(2008年11月15-17日)

2008年11月15日(土)からGoogleに繋がり難くなりました。

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
と表示されます。

IEの検索バーを使ってもそうですし、GoogleのTopページ(http://www.google.co.jp, http://www.google.com)にアクセスしようとしても同じ結果になります。他のサイトは問題なく表示されるのですが、なぜかGoogleだけアクセスできない。

全くつながらない訳ではなく、時間によってまちまちで、普通に繋がるときもあるし、ひどいときは何度やってもつながりません。


「この現象ってオレだけですか?」と思い検索しようにも肝心のGoogleにつながらない。仕方なくYahoo!で検索するも同じような事例はなく、解決の糸口が見えない。全く繋がらないということはあるみたいで、IEのインターネット一時ファイルを削除すると良いようなことが書かれていたのでやってみました。


おお!つながった!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


.....と思ったのもつかの間。
しばらくしたら、また繋がらなくなりました。llllll(-ω-;)llllll


Internet Explorerをいまだに使っているオレが悪いのかな?
先日行なったWindowsUpdateのせいだろうか。


一時期Sleipnirを使っていたのだが、そのブラウザだと見れないサイトがあって、結局またIEに戻しました。Firefoxにしようかなぁ。


<追伸>
11月17日(月)以降、普通にアクセスできるようになりました。
いったいなんだったのか。think

|

« フィギュアスケート2008 フランス大会 女子最終結果速報 | トップページ | Trophee Eric Bompard 2008 女子フリーレビュー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
Googleに繋がらないで検索しましたら、貴ブログを発見しました。
ここのところ、なぜかGoogleになかなか繋がらないという現象がおきていていよいよパソコンだめかな・・・ととっかえることを考えていました(汗;
しかし、検索するだけしてみようと見てみましたら出てくるわ出てくるわ・・・
天下のGoogleもこのようなことがあるのですねぇ。
おかげでX万円支払わずにすみました。
ありがとうございます。

投稿: とんとかいも | 2008/11/30 04:33

とんとかいも様、はじめまして。
コメントありがとうございます。


変な言い方ですが、同じような症状の方がいて安心しました。


なぜか11月17日以降ピタッと治まり、同様のエラーは起きていません。依然として原因は不明のままです。Googleの問題なのかIEの問題なのか、双方に問題があるのか全くもってわかりません。


とんとかいも様にも私にも今後またこのようなトラブルが起きないことを祈るばかりです。

投稿: たーさん | 2008/11/30 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/43139815

この記事へのトラックバック一覧です: Googleに繋がらない(2008年11月15-17日):

« フィギュアスケート2008 フランス大会 女子最終結果速報 | トップページ | Trophee Eric Bompard 2008 女子フリーレビュー »