« フィギュアGPファイナル2008 スケジュール | トップページ | フィギュアスケート2008 GPファイナル女子SP結果 »

2008/12/12

風のガーデン

フジテレビ開局50周年記念ドラマ『風のガーデン

Kaze_no_garden03s


倉本聰の作品はこれまで好んで見て来なかったのだが、誰が作ったとか関係なく、このドラマは非常に面白い。家族とか死とかいうものを考えさせられます。大人のジョークなども交えてときおりコミカルに描いてるのも良いです。中井貴一に倉本聰から出演依頼の話があった際に、「スケベな医者の話を書くんだけども、貴一っちゃんしかいないだろう」と言われたとか。


緒方拳の遺作という点でも興味深いです。中井貴一はガンで余命幾ばくも無いという役なのですが、その父親役の緒方拳が実はガンで、製作発表の記者会見に出席した五日後に亡くなりました。自分があと何年生きられるか分からないという状態で、身体も相当辛かったと思いますし、どういう気持ちであの役を演じていたのかと思うと感慨深いです。

息子に「格好いい、温かい男でした」と言われるなんて、素敵なことです。子供にそんな風に思われる父親になりたいものです。


黒木メイサや神木隆之介の演技も光っています。黒木メイサはドラマなどでじっくり見るのは初めてなのですが、倉本聰がZokkon命になるのも分かる気がします。クォーターで美形ですし、目ヂカラがあって魅力的。

Kurokimeisa_01

|

« フィギュアGPファイナル2008 スケジュール | トップページ | フィギュアスケート2008 GPファイナル女子SP結果 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/43394069

この記事へのトラックバック一覧です: 風のガーデン:

« フィギュアGPファイナル2008 スケジュール | トップページ | フィギュアスケート2008 GPファイナル女子SP結果 »