« トロイの木馬型ウイルス「IRCBot.AKX」流行中 | トップページ | 2009年新スーパーヒーロータイム&プリキュア »

2008/12/30

村上佳菜子@メダリスト・オン・アイス2008

2008年全日本フィギュアスケート選手権で、村上佳菜子はフリーでも素敵な演技を見せてくれました。

まるでエキシビジョンを見ているかのような楽しい演技。しかも実力を伴っているところがすごい。滑走スピードやスピンの回転速度も速くキレがあります。シニアの演技時間はジュニアより30秒長いにもかかわらず、終盤もスタミナ切れせず難しいステップをしっかりと滑りきりました。フリーのステップでレベル3をもらっているのは、24選手中6名だけ。

初出場で総合7位は素晴らしい成績。ribbon


メダリスト・オン・アイスでの演技もキュートですごく良かった。国分太一も素直に「やっぱりかわいいです」と言っていました。見る者を楽しませることのできるスケーターって少ないと思うので、このユニークさは失わずに伸びて行ってもらいたいです。


MOI-08」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

|

« トロイの木馬型ウイルス「IRCBot.AKX」流行中 | トップページ | 2009年新スーパーヒーロータイム&プリキュア »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

heart01もう~~!本当にめちゃめちゃ可愛い!!そしてうまいですね!笑顔になるし、楽しくなりました~♪
観ていて痛々しい・・・って思う演技もあるので、村上選手をみると本当にホッとするし、元気をもらえます!観させていただいて、ありがとうございました^^

投稿: とん | 2008/12/30 12:52

とん様、コメントありがとうございます。
&どういたしまして。confident


いやぁ、ほんとチャーミングですよね。(死語?)
自分で作った動画ながら、何度も見ちゃいました。
おそらく来年7月のドリームオンアイスに出場すると思われますが、それまで演技を見られないのが残念でなりません。


全日本ジュニアで惜しくも3位だったため、世界ジュニアには出場できないのです。来シーズンから選考方法を見直してもらいたい。

投稿: たーさん | 2008/12/31 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/43560496

この記事へのトラックバック一覧です: 村上佳菜子@メダリスト・オン・アイス2008:

« トロイの木馬型ウイルス「IRCBot.AKX」流行中 | トップページ | 2009年新スーパーヒーロータイム&プリキュア »