« フィギュア2008 NHK杯女子フリーレビュー | トップページ | おかげさまでブログ1000記事目 »

2008/12/05

紙パックの解体作業

先日、紙パックのリサイクルについて書きましたが、紙が厚いので牛乳パックなどを切り開いて平らにするのって結構面倒ですよね。もう少し簡単に解体できるように工夫してもらえないだろうか?


ホッピー用にときどき購入する「麒麟麦焼酎 ピュアブルー」。
いつも、お得な1400竓(ml)紙パックを買います。なぜ一升(1800ml)でなく1400mlなのか不思議ですが、あまり深く追求しないでおきます。


この容器はアルミが使われていないので、紙パックとしてリサイクルできます。パッケージには以下のように図入りで解体方法が書かれています。

Kamipack_11

最終的にこのような形になるというのですが......

Kamipack_12




普通に解体するとこの形になってしまいます。

Kamipack_13


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

 


 


 


 


 

いろいろ悩んで五回目でやっとできましたが.....

この形にする方が難しいわ!angry

Kamipack_14

|

« フィギュア2008 NHK杯女子フリーレビュー | トップページ | おかげさまでブログ1000記事目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むずかしそうだ(笑)

投稿: alice | 2008/12/06 22:01

aliceさま、コメントありがとうございますnote


かなり難しいですよ。
どうやったらあの形になるか考えながら切らないと出来ません。think

投稿: たーさん | 2008/12/06 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/43318383

この記事へのトラックバック一覧です: 紙パックの解体作業:

« フィギュア2008 NHK杯女子フリーレビュー | トップページ | おかげさまでブログ1000記事目 »