« 桃のシャルロット | トップページ | [男性必読!]離婚防止の科学 »

2009/01/22

Google検索結果が変わった件

ブラウザを立ち上げて最初に検索する際には、IEの検索Windowに「たーさん」と入れて、Googleのページを開くようにしています。特に深い意味はありません。一種の儀式のようなものです。


しばらく前から、その検索結果が全く違って表示されるようになりました。以前はタイトルに「たーさん」もしくは「○○たーさん」という語句の入ったページが上位に表示されていたのですが、今では「○○さん」が上位に来ています。

Google_tarsan01


Google検索エンジンのアルゴリズムが変更されたのでしょうか?
「たーさん」で検索して、最初に表示されるのが「サザエさん」だと、困りますね。っていうか使えないですね。いちいちクォーテーションマークで囲うのも面倒ですし。


MSN Live Search だと比較的理想的な検索結果が出るので、こっちを使うようにしようかな。


<追伸>
ところで、ここ数日、楽天のページにアクセスできません。
オレのパソコン特有の現象なのかなぁ?
(1/22追記 : これはルーターの問題でした)

|

« 桃のシャルロット | トップページ | [男性必読!]離婚防止の科学 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/43815015

この記事へのトラックバック一覧です: Google検索結果が変わった件:

« 桃のシャルロット | トップページ | [男性必読!]離婚防止の科学 »