« 草なぎCM中止した企業・総務省みんなアホ! | トップページ | いつもお酒をどのぐらい飲むんですか? »

2009/04/26

牛の四文屋

中野周辺でチェーン店を展開している焼きとん・焼き鳥・もつ焼きの店「四文屋(しもんや)」。安いし値段の割には美味しいので、たまに行きます。


2ヵ月くらい前に、牛に特化した店「牛の四文屋」が中野駅北口近くに出来ました。場所は以前長浜ラーメン屋があったところ。


ずっと気になっていたのですが、この前行ってみました。
一階はカウンターのみで10席くらいかな。2階にはテーブル席もあるようです。中野の四文屋は早い時間から結構客が入っているのですが、ここは6時半くらいでカウンターに二名のみ。


メニューを見て、そして食べて見て、流行らない理由がわかりました。


四文屋は一串100円と低価格なのが魅力の一つなのですが、「牛の四文屋」は一串200円から300円。味もそれに比例して二倍・三倍美味しいかと言うと、そんなことはありません。どちらかと言うとオレは豚派なので、普通の四文屋で十分満足。宗教上、豚は食べられないという人以外は行く必要ないかなという感じです。


ちなみに中野には「魚の四文屋」もあります。
ここも人気でいつも混んでいます。一回だけ行きましたが、オレは特に美味しいとも安いとも思いませんでした。

|

« 草なぎCM中止した企業・総務省みんなアホ! | トップページ | いつもお酒をどのぐらい飲むんですか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/44758180

この記事へのトラックバック一覧です: 牛の四文屋:

« 草なぎCM中止した企業・総務省みんなアホ! | トップページ | いつもお酒をどのぐらい飲むんですか? »