« 蓼食う虫も好き好き「キリンフリー」 | トップページ | 世界バーテンダー選手権!? »

2009/04/19

意味の無いフィギュアスケート国別対抗戦はもうやめましょう!

松岡修造ウザイです!!
テレビ朝日のアナウンサーはもっとフィギュアスケートを勉強しましょう!


あまり興味のなかった世界フィギュアスケート国別対抗戦。
無理やり盛り上げているテレビ朝日の演出に辟易しました。gawk


国別対抗戦なんてやらなくても、ある程度結果は見えています。

種目ごとに有力選手を抱える国から順にA>B>C。

Nat.Men1Men2Ladies1Ladies2PairsIceDance
1.USAABBBCA
2.CANACACBB
3.JPNBBABCC
4.FRAACCCCB
4.RUSCCCCBA
6.CHNCCCCAC


種目ごとの優劣は短期間では変わらないので、今回のような形の国別対抗戦は意味がありません。


世界選手権が終わったら、しばらくの間、選手を休ませてあげましょうよ。主催者の金儲けのために酷使される選手がかわいそうです。
こんな無意味な大会で負傷した安藤美姫が不憫でなりません。ただし、右腕を押さえながらインタビューを受けるのはどうかと思いますが。


再来年も開催するようなことを言っていましたが、時期と内容を変更するか取りやめにしてもらいたい。

|

« 蓼食う虫も好き好き「キリンフリー」 | トップページ | 世界バーテンダー選手権!? »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/44714296

この記事へのトラックバック一覧です: 意味の無いフィギュアスケート国別対抗戦はもうやめましょう!:

« 蓼食う虫も好き好き「キリンフリー」 | トップページ | 世界バーテンダー選手権!? »