« 牛の四文屋 | トップページ | 地デジカ »

2009/04/27

いつもお酒をどのぐらい飲むんですか?

草なぎ謝罪会見でも出ましたね、この質問。

いつもお酒どのぐらい飲むんですか?

2009年3月18日の記事でもこのことに言及していますが、これって普段ほとんどお酒を飲まない人が思うことなのだろうか?
この質問は前田忠明がしたものだが、彼は酒飲まないのかな?

「毎日ビールを500cc飲みます」とか答える人の方が希少です。


また、こんな質問もありました。
「どんなときにお酒を飲みたいと思いますか?」

『どくダネ!』で小倉智昭は「そんなもん、飲みたいときに飲むんだよ」と言っていましたが、彼にしてはなかなかいいことを言うなと思いました。ちなみに私は小倉智昭が嫌いですが、フジレテビが好きなので、『めざましテレビ』からの流れで、いつも『どくダネ!』を観ています。


「どんなときに酒を飲みたいか」「どのくらの量を飲むか」なんて、そのとき次第いろいろですよ。草なぎ君でなくても即答できる人は少ないです。ただでさえ困惑しているのですから、謝罪会見ではこのような愚問は控えてください。

|

« 牛の四文屋 | トップページ | 地デジカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にそう思います。アホな質問が多すぎた会見でした。特に自分は「どういう気分の時にお酒を飲むんですか?」には『?』が100個あっても足りない質問でしたね。え?それを聞いてどうするの?どういう答えを期待しているの?と思いました。
芸能リポーターとはいえジャーナリストだろ。いい大人が友達とメシを食べる時に酒くらい飲むことも知らない、一般人の常識を持ち合わせてない奴が質問すんなって思いましたね。まるで草なぎ君に地雷を踏ませて、社会から抹殺するような質問でした。
総じて警察とマスゴミが騒ぎすぎですね。こんな軽微な事件追っている暇があったら他のことを頑張れよって感じですな。謹慎は一ヶ月くらいで十分だろ。

投稿: あいうえお | 2009/04/27 11:12

あいうえお様、コメントありがとうございます。


「ストレスが溜まったときに」とか「ムシャクシャしたときに」とか言わせたかったのですかね。質問の意図が全く解りません。


家宅捜索までするくらいなので、警察はよっぽどヒマなのでしょうね。

投稿: たーさん | 2009/04/28 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/44809803

この記事へのトラックバック一覧です: いつもお酒をどのぐらい飲むんですか?:

« 牛の四文屋 | トップページ | 地デジカ »